テレビマンが一斉断言!2022年下半期No.1ブレイクタレントは「元オセロ中島知子」!!オファー殺到で人気バラエティに次々出演へ!坂上忍も絶賛の「トーク力」&「ゼロ劣化美貌」で完全復活3秒前!!

テレビマンが一斉断言!2022年下半期No.1ブレイクタレントは「元オセロ中島知子」!!オファー殺到で人気バラエティに次々出演へ!坂上忍も絶賛の「トーク力」&「ゼロ劣化美貌」で完全復活3秒前!!

  • 日刊大衆
  • 更新日:2022/06/23
No image

※画像は『金曜ビッグバン!』の公式ツイッター『@fbb_rkb』より

「元オセロ中島知子さん(50)の露出が増えていますが、それが今後、もっとすごいことになるそうです。2022年下半期のNo.1ブレイクタレントに登り詰める可能性も言われていますよ!」

関連:■【画像】元オセロ中島知子、奇跡のアラフィフ姿!『有吉ゼミ』で披露した「妖艶入浴姿とゼロ劣化美貌」!!■

そう話すのは放送作家。

中島といえば、かつては『ぐるぐるナインティナイン』や『世界の果てまでイッテQ!』(ともに日本テレビ系)など、多くのバラエティ番組で活躍したものの、2011年4月に体調不良で長期休養に。プライベートの騒動もたびたび報じられ、2013年には所属事務所から契約解除となり、松島尚美(50)と組んでいたオセロは解散。現在は大分県別府市に住み、当地のテレビ番組に出演している。

そんな中島だが、2021年12月放送の『ぐるナイ』3時間半SPにサプライズ出演。ツイッターでは「中島知子」がトレンド入りしたことも記憶に新しい。

中島は2002年から2005年まで番組の人気企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」にレギュラー出演していた。クビが決まる2021年の最終戦では「クビにならないためのアドバイス」を送る元メンバーとして登場。

衣装のセーラー服姿で16年ぶりに現れた中島に、ナインティナイン矢部浩之(50)は「ウソやろ」と驚きを隠せない様子だった。

■オセロ中島のトーク力を視聴者も絶賛

中島は4月4日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)にも出演。別府在住の中島がマイ自転車でオススメスポットを巡り、当地の魅力を紹介していった。

中島は有吉弘行(48)らがいるスタジオパートにも出演。スタジオのレギュラー出演者やゲストたちとトークを展開する中、おぎやはぎ矢作兼(50)との絡みでは中島のペースで話が進み、突っ込みを入れられる場面もあった。

全盛期と変わらぬキレのいい中島のトーク力に、視聴者からは「喋りは全然衰えてないね。大分に住みながら、全国版もレギュラー復帰したらええのに」「やっぱ芸人さんはしゃべりが上手だね! こんなに面白くて頭のいい女性芸人って他にいないと思う」「トークが面白くてびっくりした。全く衰えていない話術、さすがですね」「なんやかんやで中島知子は綺麗で面白い。間が上手いのと、返しも上手い」といったコメントがSNSには寄せられた。

「中島さんは5月11日放送の『デマ投稿を許さない』(ABEMA)にもゲスト出演し、MCの坂上忍さん(55)とトークを展開していましたが、暴露をしつつもここでも笑いをしっかりと取っていました。

休養前にレギュラーを多数抱えていた日テレの番組を中心にゲスト出演する機会が多いようですが、今後は日テレを含め複数のキー局の人気番組への出演も決まっているといいます。テレビマンも中島さんを見て、“やっぱりトーク力や返しがすごい”となったんでしょうね。

中島さんが出演した『ぐるナイ』や『有吉ゼミ』はかなり話題になりましたし、視聴率もよかったというのもあるんでしょう。今年下半期はテレビに出まくって、芸能界の第一線に戻ってくるのではないかともささやかれていますよ」(前出の放送作家)

■中島知子がキー局でMCを張る日も近い!?

中島は『中島知子のおうちで作れる!本格中華のススメ』、『中島知子のおんせんさんぽ』(ともにテレビ大分)、『金曜ビッグバン!』(RKB毎日放送)と、大分と福岡で3本のレギュラー番組に出演している。

「九州でもレギュラーを抱えていますが、今後はキー局でも目にする機会が増えそうです。もしかしたら中島さんは坂上忍さんのようになるのでは、とも言われています。

坂上さんは俳優が本業で、バラエティ番組にはコメンテーターやゲストとして出演することが多かったですが、その毒舌キャラがお茶の間から支持され、徐々に人気“バラエティタレント”に。そして、あれよあれよという間に『バイキング』(フジテレビ系)のMCに就任し、お昼の顔になりました。

そんな感じで、中島さんもキー局でMC番組を持ってもおかしくないような前段階にあるとバラエティ番組関係者の間ではもっぱらです。すでにナイナイ、有吉さん、坂上さんなどの大物と絡んだことで、“お墨付き”を得たことも大きいでしょうが、すでに決まっている仕事の中にはさらなる大物との共演もあるといいますよ」(前出の放送作家)

2022年下半期、中島は再びブレイクを果たせるのか。そしてもしかしたら、2023年にはキー局でMC番組を持っているのかも!?

浜崎あゆみ、“長瀬智也とのペアタトゥー”がきわだつ美背中に釘付け!ビーチ満喫写真公開

日刊大衆編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加