【THE NORTH FACE】大活躍の3WAYジャケット。

【THE NORTH FACE】大活躍の3WAYジャケット。

  • LEE web
  • 更新日:2022/01/15
No image

こんにちは、haruです。

昨年末、友人たちと今年のお買い物について話をしていたときのこと。わたしはストールが欲しいけど何年も買えない話をしていたら(もはや買ったものの話ではない)、最終的に今の生活に必要なのは冬の雨の日も着られるコートという結論に至り、それならアウトドア系ブランドじゃない?との友人の言葉に浮かんだのがTHE NORTH FACE。

(誰かと話すことで自分の考えに気付いたり、まとまったりすることってありますよね〜。友人に感謝。)

しばらく悩んでいたら、夫がクリスマスプレゼントにしてくれるというので…!結局これが昨年ラストのお買い物となりました。寒さ厳しい今の時期に大活躍してます。

THE NORTH FACE /GTX セロウマグネ トリクライメイトジャケット

No image

名前がながーいこちら、

ゴアテックスのアウターと、インナーダウンがセットになっています。

1.そのまま真冬の防寒に、

2.インナーダウンで軽快に、

3.ジャケットで春と秋のアウターに、

4.雨の日のレインコートに、

5.キャンプやアウトドアにもぴったり。

と、もう3wayを超えて5wayくらい使えちゃいます。

真冬はそのまま

No image

まずは真冬の防寒に。

ゴアテックス素材は雨風を凌いでくれるだけでなく、透湿性もあり蒸れずに快適。

アウトドアでも使えるのでいつかは一着欲しいなと思っていましたが、ついに購入。

先日の関東の雪も、こちらが大活躍でした。

えりも高いので、前を閉めればマフラー要らずでとにかくあったかい。北風こいこい。

ボリュームたっぷりのエコファーは取り外しができます。

連結はマグネット

No image

このアウターとインナーダウン、襟元がマグネットで連結できるのです。便利。

まずここをカチッとつけてから、専用のファスナーで繋げ、手元もカチッとはめれば完成。

インナーダウンがすごくいい。

No image

インナーダウンって、その名の通りインナー用になることが多いのですが、このダウンは単品で着てもすごく可愛い。

ベージュの色味も合わせやすいし、

着丈もお尻が隠れる長さで暖かく安心。

No image

前後のさりげないロゴもいいし、

No image

頭をすっぽり包んでくれる丸いフードもかわいい。

No image

さらに、ウエスト部分のゴムをキュッとすると、デザインも変えられて、ちょっときれいめなダウンになります。

ボトムスと合わせてチェンジするのもよさそう。

No image

通勤にも。ちなみに、166cmのわたしは、お店でMとLを試着して、着丈の長いLにしました。

雨の日のレインコートに

No image

防雨性のあるゴアテックスなので、雨の日のレインコート代わりにも。

これがあれば雨の日のアウター問題も解決。

春と秋のアウターにも

No image

インナーダウンを外して、春先のアウターとしても活躍の予感。

No image

キャメル色は通勤にも休日にも合わせやすい。

こちらもインナーダウン同様ウエスト部分をキュッとしてデザインを変えることができます。

3シーズンいろんな着方で楽しめる。

No image

現在LEEマルシェではこのカラーは売り切れのようですが、黒は在庫があるようです。

このジャケットはシーズンモデルで、このカラーもシーズンカラーだそう。

No image

ちょっとお高いけれど、一着で二着、三着分の着回しができ、大満足のお買い物になりました。

長く使えるわたしの定番アウターになりそうです。

LEEマルシェはこちら

︎GTX セロウマグネ トリクライメイトジャケット

LEE100人隊 haru

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加