NEWS加藤シゲアキさんの優しさに震えた「消えた差し入れ事件」【「オトナのNEWS」最速とって出し】

NEWS加藤シゲアキさんの優しさに震えた「消えた差し入れ事件」【「オトナのNEWS」最速とって出し】

  • レタスクラブ
  • 更新日:2023/01/25

裏話やスタッフのココだけの話も! 「オトナのNEWS」の撮影リポートをお届けします。

【画像】優しくフォローしてくださった加藤さんが当日選んだ差し入れ

昨年は作家生活10周年を記念して、単行本4作品の重版が決定した加藤シゲアキさん。

『ピンクとグレー』『閃光スクランブル』『Burn.-バーン-』『傘をもたない蟻たちは』の4作品はすべて文庫化されていますが、単行本で購入したいという読者の根強い声に応える形で、異例の重版が決定しました。

No image

重版された加藤シゲアキさんの4作品。帯のデザインも素敵

昨年12月に重版された4作品は、デザインを統一した新たな帯が作成されて、加藤さんも初版刊行時とはまた違う喜びがこみ上げ、感慨深かったそう。

ちょうど「オトナのNEWS」の連載が始まった頃、加藤さんが作家デビューされたので、陰ながら応援していた我々スタッフも胸が熱くなりました。

No image

サラダとフルーツは忘れませんでした!

No image

加藤さんはキッシュを召し上がりました

連載の撮影は年末に行われたので、2022年を振り返りつつ、2023年の抱負も語っていただくという集大成のインタビュー。編集担当も張り切って差し入れを用意!…したはずが、どこを探してもアレが見つからない…。

あろうことか、スタッフが差し入れのおにぎりをお店に置き忘れて来たことが発覚!

すると、加藤さんが異変に気付いて声をかけてくださり…。

まずは体調を気遣ってくださる神対応。パニックに陥った不審な動きを体調不良なのでは?と気にしてくださるその優しさにスタッフ全員大感動。

体調不良ではないこと、差し入れを忘れて来てしまったことを正直にお伝えしたところ、「買った瞬間に置いてくることなんてある!?」と笑い飛ばして、場を和ませてくださいました…!!

撮影が順調に終わり、差し入れ担当はおにぎり店へ行き、忘れたおにぎりを無事ピックアップ(撮影は終わっていたので編集部に持ち帰りました)。

加藤さん、次回は必ずお持ちします…!!!

文=田辺千菊(Choki!)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加