King & Prince、7日北海道公演実施へ 発火の原因説明

King & Prince、7日北海道公演実施へ 発火の原因説明

  • モデルプレス
  • 更新日:2022/08/06

【モデルプレス=2022/08/06】北海道立総合体育センターにて開催中のKing & Princeによるアリーナツアー「ARENA TOUR 2022 ~Made in~」7日公演が実施されることがわかった。6日、ジャニーズ事務所が公式サイトにて発表した。

No image

【写真】平野紫耀が涙 サプライズで祝福

◆King & Prince、7日公演は通常通り実施

同日、13時公演中にステージ上の機材が発火する事故が発生。それに伴い、公演を一時中断した上で安全を考慮し、13時公演と18時公演が中止となっていた。

その後、同事務所は「発火の原因は、スモークマシーンのケーブルの接触不良による電気ショートによるものでございます」と報告。

「それを踏まえて関係各所と協議した結果、現場の安全が確認されたことから、8月7日(日)13:00開演と18:00開演の2公演につきましては、予定通り開催させていただきます」とした。(modelpress編集部)

◆事務所全文

8月6日13時開演のKing & Prince(北海道立総合体育センター)公演におきまして、ステージ上の機材が発火する事故が発生いたしました。まずは、今回の事故により、ご迷惑とご心配をおかけしました全ての皆様に心よりお詫び申し上げます。

現場検証を行った結果、原因が判明しましたのでご報告申し上げます。

発火の原因は、スモークマシーンのケーブルの接触不良による電気ショートによるものでございます。それを踏まえて関係各所と協議した結果、現場の安全が確認されたことから、8月7日(日)13:00開演と18:00開演の2公演につきましては、予定通り開催させていただきます。

なお、先述の通り、安全は確認できておりますが、該当する機材の使用は控えた上で公演を実施いたします。該当する公演にご当選されている皆様にはご心配をおかけし、直前のご案内となりまして、誠に申し訳ございませんでした。

当日、皆様にご来場いただけますことを心よりお待ちいたしております。

改めまして、この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

2022年8月6日

株式会社ジャニーズ事務所

情報:Johnny & Associates

https://www.johnny-associates.co.jp/news/info-618/

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加