中居正広&松本人志「まつもtoなかい~マッチングな夜~」の“泥仕合”を予告!?

中居正広&松本人志「まつもtoなかい~マッチングな夜~」の“泥仕合”を予告!?

  • TVガイド
  • 更新日:2020/11/21
No image

フジテレビ系では、11月21日に「土曜プレミアム」(土曜午後9:00)で「まつもtoなかい~マッチングな夜~」を放送。MCの松本人志と中居正広が考案した同番組は、松本と中居が“会わせてみたい2人”をマッチングし、対談する様子を仲人として見守る。マッチングゲストとして森進一、甲本ヒロト、天海祐希、菅田将暉らの出演情報が発表されると、SNS上では、超豪華で激レアすぎるビッグネームの共演に歓喜する声が相次いだ。

企画立案から番組タイトルまで、細部にわたり番組の構成を考えてきた松本と中居。マッチングを間近に控え、中居は「怖いです」と一言。さらに、収録の1時間前からセットを入念にチェックし、緊張をほぐすために進行をシミュレーションしていたことを告白した。一方、松本は「『まっちゃんねる』(同枠で10月24日放送)で力使い果たした」と言い、「(今日は中居くんに)任せるよ!」と宣言。MCも全く予測できない夢のマッチング対談がいよいよ開幕する。

4組のマッチングを終えて、中居は「あんまりこういうことないんですけど、年がいもなく緊張してましたね。対面した途端、“あれ、どうなってしまうんだろう”って分からなくて、おどおどしてました。ミュージシャン同士の新旧マッチングはドキドキしましたね」と率直に感想を述べ、松本も「ちょっと今までやってきた番組の感じとは違いましたね。笑いがいっぱいあればいいという番組でもないですし。エネルギーもらったようなところもありますね。結局取られた方が多いですけど」とパワーを使った様子。

No image

印象的なマッチングについては、中居が「森進一さん、Hiroさんのマッチングは気持ちよかったですね~! 松本さんとずっと考えてきた番組だったので、“これだこれだ! 俺たちがやってることは間違ってなかったんだ!”という手応えがありました」と嬉しそうだが、「1組、とんでもない泥仕合がありましたからね(笑)。本当にヤバかったですけど、自分たちの理想を掲げすぎてしまったかなと…。僕と松本さんが対応できなかったんだと反省しています」と苦笑い。松本も「一瞬ね、ギャラクシー賞取りかけたんですけど、スッと逃げたね」と波乱の展開をに酔わせている。

No image
No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加