『有吉の壁』空気階段、マヂラブ村上の本名に驚きの声 「マジで面白い」

『有吉の壁』空気階段、マヂラブ村上の本名に驚きの声 「マジで面白い」

  • Sirabee
  • 更新日:2022/06/23
No image

22日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)に、お笑いコンビのマヂカルラブリー空気階段が出演。本名を使ったネタが反響を呼んでいる。

■鈴木もぐらは「翔太」

番組では「一般人の壁を超えろ! おもしろ結婚式場の人選手権」と題し、芸人たちが結婚式場でコントを披露。マヂカルラブリーと空気階段は、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信の結婚披露宴の設定でコントを繰り広げた。

マヂカルラブリーの野田クリスタル扮する受付係のもとにやってきた空気階段。本名を聞かれてそれぞれ「鈴木もぐら」「水川かたまり」と芸名で答えるもリストに名前はなく、鈴木は「しょ…翔太で」、水川は「水川航太で」と本名で答えるというもの。コントを見届けていた有吉弘行は「恥ずかしい」と爆笑する。

関連記事:マヂラブ野田、相方・村上の姉からのメモにツッコミ 「弟想い」の声も

■マヂラブ村上の本名は…

ふたりの後から訪れたマヂカルラブリーの村上も同様に芸名である「村上」と答え、野田から「下の名前は…」と聞かれる展開に。

「設定してない」と話し、「じゃあ鈴木かもしれないです」と空気階段同様に本名を明かして笑いを誘い、有吉からの「合格」を獲得。テロップには「本名:鈴木崇裕」と表示されていた。

■「マジ本名なんだ」の声も

ネット上でたびたび話題になる村上と空気階段の本名。8日放送の『スッキリ』(同系)に空気階段が出演した際にも、番組公式ツイッターアカウントが「もぐらさんの本名が“ショウタ”というのも今回初めて知りました」とツイートしていた。

本名を活かした今回の『有吉の壁』コントに、ネット上では「マヂラブ村上さんの本名が鈴木なのマジで面白い」「マジ本名なんだ」「本名ネタめちゃくちゃ良かった(笑)」「受付係も本名じゃないってとこまでセットで面白い」と爆笑する視聴者が相次いでいる。

■芸能人の本名が気になる?

Sirabee編集部が全国20〜60名の男女1,721名を対象に実施した調査では、全体の18.8%が「芸能人の本名が気になる」と回答している。

No image

ユニークな芸名も多い芸能人だけに、本名が気になる人も少なくないようだ。調べてみると意外な名前が見つかるかもしれない。

『有吉の壁』はTVerで6月29日まで視聴可能

・合わせて読みたい→空気階段・水川かたまり、親への借金1100万円を返さない理由 「正直すぎて…」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

【調査概要】方法:インターネットリサーチ調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加