絶対好意あるよね?なぜか【連絡をしてこない】男性心理って?

絶対好意あるよね?なぜか【連絡をしてこない】男性心理って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/02/23
No image

女性は好きな人ができますと少しでも仲良くなりたいので、積極的に連絡をしてアピールするかと思います。

しかし男性は好意があっても自分から滅多に連絡をしないので、女性からしてみれば私に興味がないのかな?と感じるかもしれません。

気になる男性から連絡が来ないとモヤモヤしますし、何となく気分が悪くなるかもしれませんが、男性なりの事情がありますから、しっかりと心理を把握しましょう。

そこでこの記事では、好意があっても自分から連絡をしてこない男性の心理についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

もともとLINEやメールが苦手

基本的に女性はLINEやメールが得意なので、スラスラと相手に送れますが、男性が苦手意識がありますから、好意があっても滅多に連絡をしません。

こうした男性は実際に会った際は、会話が弾んで盛り上がりますが、LINEやメールですと、何を送ればいいのかわからなくなり、とぎれとぎれになります。

そのまま「面倒くさい」という感情になってしまい、連絡をしなくなるので、男性のことが好きな場合は、なるべく自分から連絡をしてあげましょう。

男性のペースで連絡をすることで、「俺に合わせてくれるな」と安心感が得られますから、頑張ってLINEやメールを返信してくれます。

単純に用事がないから

中には特に用事がなければ、連絡をする必要がない、実際に会った時に話せばいいと思っている男性もいます。

こういた男性は、女性から「連絡が欲しい」と言われてしまうと、話すこともないので、何を送ればいいのか?困ります。

男性に連絡をして欲しいと思うのでしたら、しやすいように話題を振ってあげるようにすることで、徐々に連絡頻度も増えていきます。

自分から連絡したくない

たいていの男性は女性よりもプライドが高い性格をしていますから、いくら好意があっても自分から連絡がしたくないと思っています。

自分から連絡をすることで、負けた気分になりますし、女性から女々しいと思われたくないので、あえて受け身になっています。

女性からしてみれば理解しにくいかもしれませんが、男性は頑ななので、意地でも連絡をしてこないので、もどかしく感じるかもしれません。

不安に感じているから

好意があっても連絡をしてこない男性の中には、「自分から連絡をしたら迷惑かな」「嫌われないかな?」と不安に感じている場合もあります。

例えば、あなたが仕事や友達と遊んでいると、男性は思っていますから、邪魔をしたら迷惑がかかると考えているので、なかなか連絡してきません。

女性からしてみれば「好意がないのかな?」と感じるかもしれませんが、実は真逆のことを考えています。

まとめ

気になる男性から全然連絡がこないと、モヤモヤして不安に感じますが、あなたに「嫌われる」「何を送ればいいのかわからない」といって心理があります。

男性は好意があってもこうした心理になりますから、なるべく女性から連絡をして上げて、LINEやメールがしやすいようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加