島太星が美声を披露!やす子「男として見てしまいそう♡」とメロメロ

  • フジテレビュー!!
  • 更新日:2022/05/14

『呼び出し先生タナカ』で、やす子さんが島太星さんにメロメロになってしまいます。

今回は『呼び出し先生タナカ2時間スペシャル』(5月15日放送/フジテレビ)として、和泉元彌さん、王林さん、大倉士門さん、菊地亜美さん、島太星さん、でか美ちゃん林拓磨さん、福岡みなみさん、ミッツ・マングローブさん、みりちゃむさん、やす子さん、山口もえさんが生徒として呼び出されます。

No image

画像ギャラリー【全10枚】を見る左から)福岡みなみ、大倉士門、和泉元彌、王林、山口もえ

小中学校レベルの国語、社会、英語、音楽、家庭科…計5科目の一斉テストを実施。タナカ先生(田中卓志さん)が振るう“愛のムチ”が、生徒たちを爆笑まみれの教室へといざないます。

女同士のドロ沼バトルが勃発!?

教壇に立ったタナカ先生は、「芸能人はバカだと思われている。みなさんには、挽回してもらうために一斉テストを受けてもらいました」と語ります。

No image

画像ギャラリー【全10枚】を見るタナカ先生(田中卓志)

幼稚園から大学まで青山学院に通っていた元彌さんは、「いい機会をいただいたと思っています」と自信ありげに発言。

タナカ先生は、「クソ真面目おじさんがいる」とツッコみ、教室は笑いに包まれます。

No image

画像ギャラリー【全10枚】を見る和泉元彌

国語のテストでは、経営者兼タレントとしても活躍、自身のライブ配信では、1億円も稼ぐ福岡さんが好成績を残します。

No image

画像ギャラリー【全10枚】を見る福岡みなみ

そんな中、福岡さんに対して、敵対心をむき出しにするのは、三重県出身で県内トップクラスの進学校を卒業したという、でか美ちゃん。

「福岡さんをテレビで見て、収入もあって、おキレイで『ステキだな』と思っていました。でも、この教室に入ってからの福岡さんを見ると、『マジでこいつには負けたくない!』って思っています」とライバル視。

しかし、福岡さんに「私は全然、負けちゃっても大丈夫です~!」と笑顔でかわされ、でか美ちゃんは、さらなるいら立ちを見せます。

これに、やす子さんも「ムカつく~!あなた、全然面白くないですからね」と参戦。女同士の熾烈(しれつ)な火花が散ります。

No image

画像ギャラリー【全10枚】を見るやす子

「イナカ」という漢字を答える問題では、王林さんや雑誌「egg」の専属ギャルモデル・みりちゃむさんが、失態を犯します。みりちゃむさんのヤバすぎる誤答に、タナカ先生は「バカにしてんのか!」と激ギレ。

続く問題でも、俳優・大泉洋さんの事務所の後輩で、北海道のボーイズグループ・NOLDのメンバー、島さんがヤバすぎる日本語力を見せ、一同爆笑となります。

No image

画像ギャラリー【全10枚】を見る島太星

タナカ先生にタメ口で話してしまう島さんを見て、頭を抱えてしまうのが、慶応大学卒のミッツさん。実は、島さんが受かったオーディションの見届け人として携わっており、その際、島さんを猛プッシュしたといいます。「これは責任重大だ…」と落ち込むミッツさん。

また、菊地さんの珍解答では、本人も予想外の展開が起き、シュールすぎるカニ事件が勃発。

No image

画像ギャラリー【全10枚】を見る菊地亜美

TikTokフォロワー数700万人超えで若者からの支持率も高い、林拓磨(はやたく/Hi☆Five)さんは、意味不明解答放ちます。読解不能な答えを解明するべく、林さんの誤答にちなみ、ブラジルのサンバ隊が教室に登場。

副担任のハセガワ先生(長谷川忍)が、林さんの事務所の先輩でもあるタナカ先生にムチャブリをし、タナカ先生は巻き込み事故にあいます。しかし、これをきっかけに、ミスを犯した人たちが続々と、“恐怖のサンバタイム”の被害者となることに…。

No image

画像ギャラリー【全10枚】を見る

家庭科テストでは、恐怖の「コロッケ事件」が発生!

家庭科のテストでは、“できそうでできない”コロッケの調理テストを実施。

調理工程・見栄え・味の3つを基準に、20点満点で採点。満点で1位を獲得するのは「生きてて良かった」と大喜びする、あの3児の母。

最下位の生徒が作ったコロッケは、恐怖の“0点”。採点する先生も食べるのを嫌がります。ホラー過ぎる調理工程を見た生徒たちからは、悲鳴が。

「見た目も工程も0点。これは、コロッケではなく、“揚げスムージー”だ」と言われてしまいます。

No image

画像ギャラリー【全10枚】を見る左から)やす子、島太星、ミッツ・マングローブ、林拓磨、菊地亜美

島太星の才能爆発!その美声にやす子がメロメロ

音楽のテストでは、課題曲「ひまわりの約束」(秦基博)を、実際の音楽の授業さながら、ピアノ伴奏で歌うテストを実施。

音程・リズム・発声・音楽表現の4つのポイントで採点します。元アイドリング!!!の菊地さんや、ご当地アイドルとして活動していた王林さんなど、12人中6人もの生徒がプロの歌手。それぞれプロとしての意地と誇りを懸け、絶対に上位に入りたいところ。

林さんは、「歌手なので、自信あります!」と豪語し「上位に入ってなかったら、引退します」と爆弾発言も。

そんな中、島さんが美声を披露。ハセガワ先生も「ノーマークすぎた!」、生徒からは「すご~い」「カッコイイ」と絶賛の嵐。やす子さんも「(島さんのこと)さっきまで、すごいバカだと思っていた。でも、歌を聴いて男として見てしまいそう」とコメントします。

すると、島さんも「やすちゃん、ありがとう~!」と笑顔で返し、「かっこいいです~」とメロメロになるやす子さん。

また、山口さんがヤバすぎる歌声を披露してしまいます。

タナカ先生は「生歌は難しいからしょうがない」と、カラオケならもう少し歌いやすいのではないかと考え、汚名返上のためにスタジオにカラオケセットを用意。山口さんに、リベンジの場を設けますが、まさかの大事件が発生し…。

No image

画像ギャラリー【全10枚】を見る山口もえ

社会や英語のテストでも、タナカ先生、ハセガワ先生もお手上げの激ヤバ解答が続々と登場する『呼び出し先生タナカ2時間スペシャル』は、5月15日(日)20時より、フジテレビで放送されます。

最新放送回は、TVerFODで無料配信中!

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/yobidashisensei-tanaka/

公式Twitter:https://twitter.com/yobidashitanaka

見どころ調査隊

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加