ナイツ&中川家のラジオで「SDGs予習ウィーク」 すゑひろがりず、ゆりやんら登場

ナイツ&中川家のラジオで「SDGs予習ウィーク」 すゑひろがりず、ゆりやんら登場

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2021/02/22
No image

ナイツのラジオでSDGs予習ウィーク(C)ニッポン放送

ニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』(月~木 後1:00)と『中川家 ザ・ラジオショー』(毎週金曜 後1:00)では、3月1日からの1週間を「SDGs予習ウィーク」として、午後2時台のゲストコーナーにSDGsの啓発活動に取り組んでいる吉本興業の芸人が登場する。

【写真】すゑひろがりず、ゆりやんら豪華ゲストが登場

同局は、3月8日を「1日まるっとSDGs STATION!」と題し、SDGsの達成に向けた企画を実施。『ラジオショー』では、それに先がけ、1日からの1週間はゲストコーナーでSDGsに関するトークを連日お届けする。

1日は「陸の豊かさも守ろう」をテーマに、すゑひろがりずが登場し、2日は「人や国の不平等をなくそう」をテーマに、尼神インターがトーク。3日は「海の豊かさを守ろう」をテーマに、佐久間一行が出演し、4日は「質の高い教育をみんなに」をテーマに、ゆりやんレトリィバァがトークを繰り広げる。

5日は「すべての人に健康と福祉を」をテーマに、次長課長・河本準一が登場し、8日は「ジェンダー平等を実現しよう」をテーマに、横澤夏子と考えていく。いずれも、SDGsで設定された17の目標に沿ってトークを行うほか、芸人ならではエピソードトークも飛び出す。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加