熊は関係ないよ!韓国で話題の「コグマパン」がローソンに登場!!

熊は関係ないよ!韓国で話題の「コグマパン」がローソンに登場!!

  • ママテナ
  • 更新日:2022/09/22

韓国で流行っているグルメが、日本でもブームになることはよくありますね。今回は、韓国で話題になった「コグマパン」を紹介します。なんと、ローソンで買えるようになったんですよ!

ローソンが「コグマパン」を発売!

2022年9月20日(火)、ローソンは、「さつまいもあんぱん コグマパン」(税込160円)という新商品を発売しました。

No image
No image
No image

この商品は、ローソンではおなじみのシリーズ「世界のパンde旅気分」の新作。ざっくり言うと、見た目がさつまいもにそっくりなパンです。

日本人がコグマと聞くと、かわいらしい熊=「小熊」をイメージすると思いますが、韓国語でさつまいものことを「コグマ」と言うのだそう。

見た目のインパクトもさることながら、「芋の香りが立っておいしい」、「リピ確」、「おいしくいただきました」、「クオリティ高い」など、味についてもなかなかの高評価。実は、本物の「コグマパン」を見るのは初めてなので、とりあえず流行りにのっておかないと!!

芋好きさんは食べて!

No image

これ、パンなんですよ。再現度高すぎてちょっと引きますよね。ちなみに中身も、さつまいもっぽさ全開!

No image
No image

外側と内側では生地が異なり、食感までさつまいもを再現しているようです。噛めば噛むほどさつまいもの甘みが増して、一度食べたらハマりますね。流行る理由がわかった気がします。

しかも、ただ甘いだけではなく、おそらく外側の生地だと思いますが、ほのかな塩味も。それがさらに甘みを引き立ててくれますよ。

さすがに本物の焼き芋を食べている感覚とは少し違う気がしますが、パンで再現できるギリギリのところまではきていると思います。コグマパンが気になっている人、さつまいも好きのみなさん、ぜひ一度食べてみてください。あなたもきっとハマるはず!!
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加