チャラ男ではなくモテ男との恋愛を楽しもう

チャラ男ではなくモテ男との恋愛を楽しもう

  • ハウコレ
  • 更新日:2020/10/18
No image

みなさんが思い浮かべるモテる男性ってどんな人ですか?なんとなくチャラい男性をイメージする人も多いのではないでしょうか?

チャラ男とモテ男は似ているように思いますが、両者には異なる特徴があります。その違いをしっかり見極められたら、あなたは効果的な恋愛をすることが可能になります。

では、その特徴とはなんなのか、今回は4つの点を考察してみましょう。

恋愛初速度と恋愛持久力

チャラ男は恋愛初速度の点で優れています。たとえば、合コンなど初対面からガンガンその場を盛り上げて、女子との距離感を縮めます。そのままワンナイトラブに突入することもよくある話です。

しかしモテ男は違います。初めから積極的なわけではなく、あなたの状況に合わせて、じわじわと温めるようにあなたとの距離感を縮めてくれるのです。恋愛持久力に優れているので、長期的に愛情や信頼関係を築くことに長けています。

チャラ男は長期的な恋愛は面倒臭くて好きではないものの、その場のノリを重視するにすぎません。しかしモテ男は基本的に何をしてもモテるので、恋愛において先手必勝で頑張る必要がないことを熟知しているのです。

恋愛範囲と恋愛深度

チャラ男とモテ男の違いは、恋愛範囲と恋愛深度の違いで選別することもできます。

モテ男の恋愛は「広く・浅く」です。彼らが見ているのは「女性全般」なのです。「誰でもいいから俺と楽しもうよ!」というスタンスです。

しかしモテ男の恋愛は「狭く・深く」です。彼らが見ているのは女性全般ではなく「あなた」だけです。彼らは女性であれば誰でもよいのではなく、あなたとの愛を育みたいと思っているのです。

モテ男からのアプローチを受けると、あなただけが大切なんだという彼の気持ちが伝わってきて、心がキュンキュンすること間違いなしです。このような恋愛はあなたの心の養分となることでしょう。

恋愛負担率

恋愛も人間関係のひとつですから、義務や責任も基本的にはハーフ・ハーフです。しかしチャラ男の場合は女性側に義務や責任をたくさん負わせようとします。たとえば、デート日程も、自分の都合に女性が合わせるように言ってくる傾向があります。また、女性が苦手なことであっても、自分がしたいことだからと言って強引にさせてしまうかもしれません。

でもモテ男は違います。積極的に自分が義務や責任を負います。しかも喜んでそうするのです。デートの日程も自分があなたに合わせるでしょう。また、自分がしたいことではなく、あなたがしたいことを優先してくれるに違いありません。あなたが喜ぶことが、彼自身の喜びだからです。

モテ男は押すだけでなく、引くことも恋愛において重要であることを理解しているので、このような余裕のある振る舞いをすることができるのです。

リスクヘッジ

恋愛は楽しいものです。だからこそリスクも存在します。しかしチャラ男はそんなリスクなんてほとんど考えません。なぜなら未だ起こってもいないリスクを考えるよりも、いまをエンジョイすることが彼らにとっては最優先だからです。

でもモテ男はどうでしょうか?モテ男は必ずリスクヘッジをしっかり立てます。なぜなら、あなたとその場限りの恋愛を楽しみたいのではなく、長く続く関係を楽しみたいと考えているので、その障害になるものを可能な限り排除するよう努力するのです。

恋愛においてはさまざまな問題が生じます。たとえば、会社の人間関係に影響がでたりすることもありますね。チャラ男はそんなときに慌てて逃げ惑うでしょう。でもモテ男は入念な準備ができているので落ち着いてその問題に対処してくれます。

まとめ

チャラ男とモテ男の違いがお分かりいただけたでしょうか?どちらにもメリットはありますが、恋愛女子が目指す長期的な幸せをゲットするなら、モテ男にアプローチしたほうが効率がよい恋愛ができるでしょう。

あなたがよく好きになる男性はチャラ男ですか?モテ男ですか?その傾向を分析して、これから幸せな恋愛を楽しめるように頑張ってくださいね!

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加