男性が暴露。ドン引きした「友だちの彼女の言動」5つ

男性が暴露。ドン引きした「友だちの彼女の言動」5つ

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2020/11/22

一般的に「世間の評価」というものを気にする人は多いようで、ちょっと見栄っ張りな人ならなおさら。中でも彼氏の友だちにどう思われているのかは案外、自分の評価を決めるポイントの一つと考えている女性もいるようです。

だからこそ、彼氏の友だちから「あの彼女はちょっと……」なんて思われたくないですよね。

そこで今回は、「ドン引きした友だちの彼女の言動」について社会人男性に聞いてみました。こんな言動、うっかり取ってはいませんか?

No image

■(1)他の男性を誘惑する

・「色んな男に愛想をふりまく」(33歳/運輸・倉庫/技術職)

・「『内緒にするからこれから会わない?』と言われた。友達が気の毒」(34歳/自動車関連/その他)

お付き合いをしている男性がいるのに他の男性、しかも紹介された彼の友だちを誘惑するなんて言語道断。そんな女性の姿を見てしまったら、男性ならずもドン引きしてしまいます。

でももし、彼の友だちに本気で心を奪われてしまったら、その時はちゃんと今の彼とお別れしてから。同時並行で進めてしまうと、2人の男性を同時に失うことになります。また、男性同士の友人関係は、大切に思う女性よりも重要視する男性が多いことを忘れずにいましょう。

■(2)友だちの悪口を言う

・「彼氏である友達の悪口を、友達が不在の時に言っていたのを聞いた時」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「友達の悪口や面白くもないイジリ」(30歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

軽い謙遜や恥ずかしさから彼の悪口を言っているつもりでも、彼の友だちはとても嫌な気持ちになっているようです。なぜなら、彼の友だちもまた、彼のことが大好きで、信頼しているし、大切だと思っているから。女性だって、彼の友だちから彼の悪口を言われたら、いい気持ちはしないでしょう。

■(3)元カレの話をする

・「交際してきた男性遍歴を自慢していたとき。内面がいいとは思えなかったから」(30歳/不動産/事務系専門職)

男性は、彼女の過去の恋愛事情はあまり知りたくない人が多いようです。彼氏に言わなくとも、彼氏の友だちに暴露してしまったら、それはいずれ彼の耳に入ってしまいますよね。

どんな場面であっても、元カレを話題に出すもの、比較するのもNGです。過去の恋愛話はそっと心の中にしまっておきましょう。

■(4)下ネタを言う

・「下ネタを言っていた」(33歳/情報・IT/技術職)

・「下ネタ」(30歳/その他 /販売職・サービス系)

話を盛り上げるつもりで下ネタを話したともりでも、男性の中には、女性が下ネタを話すことに抵抗感を示す人も少なくありません。普段から下ネタを話している場合は要注意。

女友だちとはこっそり盛り上がるネタでも、彼の友だちからはストレートに引かれてしまいます

■(5)愛想がない

・「ノリが悪すぎる」(32歳/金融・証券/技術職)

・「無表情」(32歳/情報・IT/技術職)

・「挨拶すらしない」(34歳/建設・土木/技術職)

笑顔は無抵抗の証でもありますね。それなのに、無表情だったり、反応が悪かったりすると、印象は良くないようです。積極的に話題に参加する必要はないかもしれませんが、彼の友だちの前でも笑顔は忘れないようにしましょう。

また、彼の友だちでなくても、彼の会社の先輩、家族などなど、パートナーが大切にしている人たちには笑顔であいさつができるようにしましょう。笑顔の「こんにちは」の一言で、2人の関係を応援してくれる味方になってくれますよ。

■彼の友だちはあなたにとっても大切な友だちだと思って

たしかに、友達の彼女だからこそ、周囲のあなたを見る目は厳しくなってしまうようです。その場を盛り上げるために話した内容が、実はドン引きされていることもありうるので、いつもより少しトーンを落として、落ち着いた対応が求められるかもしれませんね。

いろいろと面倒くさいと思うかもしれませんが、彼にとって友だちはとても大切な存在です。つまりあなたが大切にしている人の、大切な人たち。そう思えば、お互いいい関係が築けるのではないでしょうか。

(きくかお)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ調査日時:2020年 10月26日~10月27日調査人数:216人(25~34歳の働く男性)

マイナビウーマン編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加