福岡の選手1人がコロナ陽性...体調不良の症状なし

福岡の選手1人がコロナ陽性...体調不良の症状なし

  • ゲキサカ
  • 更新日:2021/01/13
No image

アビスパ福岡は13日、選手1人から新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたと発表した。Jリーグガイドラインに準拠し、匿名での発表。当該選手は保健所の指示を受けて隔離しているが、体調不良の症状は出ていないという。

クラブによると、同日のトップチーム始動を前に前日12日に全選手・スタッフ23人を対象にPCR検査を実施。選手1人の陽性が確認され、その他の選手・スタッフは全員が陰性だったという。

クラブは「当該選手は現在も無症状であり、毎日の検温および体調管理システムでも、目立った異常はありません」とした上で、「管轄保健所指導の下、直近2週間の行動履歴の確認をいたしましたが、感染経路はわかっていません」と説明。「引き続き、管轄する保健所の指導を仰ぎながら、必要箇所の消毒対応など適切に対応してまいります」と伝えている。

なお、当該選手のクラブハウス、ロッカー等の立ち入りはなし。「改めて選手およびチーム関係者全員に感染症対策の周知と徹底をはかり、手指消毒をはじめ、選手スタッフの体調管理や施設の消毒等、万全の対策を講じてチーム活動を行ってまいります」としている。

福岡県は同日、政府による緊急事態宣言の対象地域に追加されていた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!

●2021シーズンJリーグ特集ページ

●2021シーズン新体制&背番号一覧

●2021年Jリーグ移籍情報

●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

Gekisaka

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加