『着飾る恋には理由があって』向井理ついに反撃!川口春奈との自転車2人乗りに爽やかキュン!<第7話のあらすじ>

『着飾る恋には理由があって』向井理ついに反撃!川口春奈との自転車2人乗りに爽やかキュン!<第7話のあらすじ>

  • めるも
  • 更新日:2021/06/15
No image

※画像は『着飾る恋には理由があって』公式Instagram(@kikazarukoi_tbs)より

横浜流星さんらの胸キュンシーンが豊富と話題になっている川口春奈さん主演ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系、毎週火曜よる10時)。その第8話が6月8日に放送されました。

『着飾る恋には理由があって』ってどんなドラマ?

本作の脚本を担当するのは、昨年の同枠のドラマで人気だった『恋はつづくよどこまでも』などを手掛けた金子ありささん。さらにプロデュースには、『MIU404』や『アンナチュラル』を手掛けた新井順子さん、演出は新井さんと多くの作品でタッグを組む塚原あゆ子さんらです。

主人公はインテリアメーカー『el Arco Iris』(エル・アルコ・イリス=スペイン語で「虹」の意味)の広報として働く真柴くるみ(川口春奈さん)。インフルエンサーでもある真柴は、社長の葉山祥吾(向井理さん)らからも一目置かれる存在。葉山に想いを寄せる真柴は、その期待に応えようと努力を重ねる日々。

しかし、仕事に追われるあまり、住んでいるマンションの契約更新を忘れて追い出されることになった真柴だったが、救い手を差し伸べたのは、真柴の友人で姉御と慕う人気フードスタイリストの早乙女香子(夏川結衣さん)。実は香子は表参道の高級マンションでルームシェアをしていたのです。

キッチンカー『Fuji Bal』の店主・藤野駿(横浜流星さん)、オンラインカウンセラーの寺井陽人(丸山隆平さん)、アーティストの卵・羽瀬彩夏(中村アンさん)、そして香子を含めた5人で暮らすことになった真柴ですが……

葉山から宣戦布告をされた駿。真柴の想いに変わりはありませんが、恋の戦いが激化? さらに駿と所縁のある人物が……『着飾る恋には理由があって』の第8話はどうなったのでしょうか。あらすじなどをご紹介します(ネタバレ注意)。

優しく強く、あたたかい人。 #着飾る恋 #横浜流星 #tbs #火曜ドラマ #第8話6月8日よる10時 pic.twitter.com/Kn7fkkHunL
— 【公式】『着飾る恋には理由があって』TBS火曜ドラマ (@kikazarukoi_tbs)
June 6, 2021
from Twitter

ネタバレ注意!第7話のあらすじは?

以前勤めていたレストラン『オルテンシア』の娘で元彼女の福本葉菜(山本千尋さん)から店に来るよう言われ動揺する藤野駿(横浜流星さん)。真柴くるみ(川口春奈さん)は、元気のない駿に声をかけるがはぐらかされてしまう。ようやく2人の関係を知った早乙女香子(夏川結衣さん)は、予約が取れないフレンチレストランでのデートを2人に譲る。真柴も駿もその日(19日)を楽しみにするが…。

『オルテンシア』を訪れた駿は葉菜からシェフが入院したため「手伝って欲しい」と頼まれる。しかしオーナーは駿を拒否し出入りを禁じる。一旦はくじける駿だったが、真柴から「後悔」を捨てるように言われ、自分のやるべきことを見つける。駿は再びオーナーに頭を下げ、「今の店のアラカルト25品を1週間で覚えて試食をパスする」という試練を与えられる。

一方、葉山祥吾(向井理)は真柴に告白するチャンスをうかがっていた。そして駿に対しては「真柴のことを頼む」と言いつつも「もし頼めないなら遠慮はしない」と釘を刺す。仕事のできる葉山が最大のライバルとなった駿は、真柴の隣にいる資格を得るため、シェフとして再起を目指す。だが結果として真柴とはすれ違いの日々となってしまい、真柴は「葉菜」という存在に嫉妬を覚えるのだった。

真柴は傍で駿を応援したいのに距離を感じはじめて落ち込んでいた。そんな真柴を傍で見守っていたのは葉山であった。しかも新事業の融資先確保に真柴が一役買い、ますます想いを強めていく。

駿は試験にパスし、無事にお店はオープン。当日はシェアハウスの5人も店に足を運んで駿の料理を堪能した。そんな中、駿の料理のファンだった常連客が「鴨が少し硬かった」と残念がり、リベンジとして19日にランチ予約を入れてしまう。駿は何としてでも真柴との約束を守ろうとするが、気持ちのすれ違いは続いたままで。ギクシャクしたままの関係に涙ぐむ真柴を慰める葉山。

そしてレストランデート当日、客の遅刻で約束の時間ギリギリになった駿は、すでに出発した真柴を追いかける。しかし事情を知った葉山が先に「真柴には世話になりっぱなしで。だから笑っていてほしくて」と香子を説得していた。

大都会の交差点の先に真柴を見つけて「くるみ!」と叫ぶ駿。だが、その声は車のクラクションでかき消され、葉山と共に去っていく真柴をただ愕然と見つめるのであった。

駿の背中を押す真柴

駿の前に現れたのは、駿がかつてシェフを務めていたお店のオーナーの娘で元カノの葉菜(山本千尋さん)。また駿に店に戻るように声をかけます。当時、逃げてしまったことを後悔している駿。しかし、一歩を踏み出すことができません。そんな駿の背中を押したのが真柴でした。

ちゃんと足りないものを補い合っている感じがしていいですよね、真柴と駿。でもそれが2人のすれ違いのきっかけに……。

駿はオーナーから店に戻る許可を得るためにテストを受けることに。店で寝泊まりしたり、帰りも遅くなります。自然と顔を合わせる機会が少なくなる2人。同じ家、隣の部屋で生活をしているというのに……。

料理練習に余念がない横浜さん
どんどん上達していきます #着飾る恋 #横浜流星 #tbs #火曜ドラマ #第9話6月15日よる10時 pic.twitter.com/GccLt2bcYa
— 【公式】『着飾る恋には理由があって』TBS火曜ドラマ (@kikazarukoi_tbs)
June 9, 2021
from Twitter

自分が背中を押したものの、真柴の不安は大きくなっていきます。仕事に一生懸命になっている姿は良いけれど、お店には元カノもいますしね……。元カノだって駿のことが嫌いだというわけではないでしょうし。

甲斐甲斐しくサポートしていましたし。更に元カノのことは「葉菜」と名前を呼び捨てなのに、真柴のことは「マメシバ真柴」のままですし(まあ真柴も藤野さん呼びですが)。

不安定な状態にいる2人の関係は、ちょっとしたことでバランスを崩してしまいます。

あと2⃣時間で、 #着飾る恋
駿くん、試練のとき…! #着飾る恋 #横浜流星 #tbs #火曜ドラマ #第8話今夜10時 #ラブリーチューズデイ pic.twitter.com/tJVFfB0jxy
— 【公式】『着飾る恋には理由があって』TBS火曜ドラマ (@kikazarukoi_tbs)
June 8, 2021
from Twitter

駿の最大のライバルが動き出す

また駿の心を揺り動かすのが葉山の存在。葉山も大人ですので、うまくいっている2人の間に割って入ろうということはしません。葉山としては真柴を奪おうとしているのではなく、真柴には笑顔でいてほしいから。とはいえ葉山は一度、真柴をめちゃくちゃに泣かせていますからね……!

駿とのすれ違いで落ち込んでいる真柴に付け入ることはしません。それどころか駿をフォローするような発言もしています。男前すぎる。

しかし、駿と真柴の間にハプニングが……。香子から「大人のデート」としてフレンチレストランでのディナーをプレゼントされた2人。楽しみにしている真柴。駿も行く気満々でしたが、店の仕事が長引き、約束の時間に間に合わず。

シェフ姿のまま、すでに家を出ていた真柴を追いかけますが……。必死じゃん……しかし、真柴にこの必死さが伝わらない……。

やっと真柴を見つけたと思ったら、そこには葉山の姿が。タクシーに乗り込む2人…Oh……。これは切ない。

青春、ですね #着飾る恋 #川口春奈 #向井理 #tbs #火曜ドラマ #第8話6月8日よる10時 pic.twitter.com/aq9MI1C2Ck
— 【公式】『着飾る恋には理由があって』TBS火曜ドラマ (@kikazarukoi_tbs)
June 6, 2021
from Twitter

駿が店でがんばっている間、少しずつ葉山と真柴の距離は縮まっていました。真柴にだけ京都のお土産を買ってきたり、2人でトランプしたり。レストランの件も、真柴に笑顔でいてほしいから、というのが理由。

視聴者側としても今回は「真柴と葉山お似合いでは……?」と思ってしまいます。自転車の2人乗りとか!自転車の2人乗りとか!(大切なことなので2度言いました)

さて駿は、一体どういう行動をするのでしょうか。

それにしても向井理さん、白のスーツが似合いすぎでは? あと足長すぎでは?

どうなる第9話!?

約束のデートに間に合わなかった駿。一体2人の関係にどのような影響を与えるのか……さらに、仕事にも転機が!?

最終回直前の次回も見逃せません!

見逃し配信サービスも!

第8話を見逃したという方は、民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』および『TBS FREE』で期間限定で無料配信。この機会にお見逃しなく。また、『Paravi』でも配信(無料トライアルあり)しておりますので、そちらでもどうぞ。

・民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

・『TBS FREE』

・『Paravi』

■過去放送分もチェック

『着飾る恋には理由があって』第1話あらすじ

『着飾る恋には理由があって』キュン詰めの初回、そして向井理が消えた!?<第1話あらすじ>

『着飾る恋には理由があって』第2話あらすじ

『着飾る恋には理由があって』火曜夜10時の横浜流星は無敵!? 尊すぎて泣ける<第2話あらすじ>

『着飾る恋には理由があって』第3話あらすじ

『着飾る恋には理由があって』横浜流星の手つなぎ告白にドキッ!それぞれの恋が動き出した?<第3話あらすじ>

『着飾る恋には理由があって』第4話あらすじ

『着飾る恋には理由があって』無敵な横浜流星のハグと水も滴る向井理に大興奮<第4話あらすじ>

『着飾る恋には理由があって』第5話あらすじ

『着飾る恋には理由があって』”駿”横浜流星の”真柴”川口春奈への優しい視線が切ない……<第5話あらすじ>

『着飾る恋には理由があって』第6話あらすじ

『着飾る恋には理由があって』”葉山”向井理の再登場で”駿”横浜流星の感情があらわに……!?<第6話あらすじ>

『着飾る恋には理由があって』第7話あらすじ

『着飾る恋には理由があって』第7話のあらすじは?向井理が横浜流星に宣戦布告!?

※本記事内のTwitterやInstagramは、埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加