土屋太鳳、山本舞香ら人気女優が集結!高校チアダンス部を描く『チア☆ダン』TVerで配信中

土屋太鳳、山本舞香ら人気女優が集結!高校チアダンス部を描く『チア☆ダン』TVerで配信中

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2021/07/22
No image

土屋太鳳が主演を務め、2018年にTBS系で放映されたドラマ『チア☆ダン』が、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」にて期間限定で配信されている。

【無料動画】『チア☆ダン』のほかにも過去の話題作がTVerで配信中!

現在TVerでは「TVerフェス!SUMMER2021」と題し、懐かしの「名作夏ドラマ」や、伝説の「激アツバラエティ」、ステイホームの夏休みにおすすめの「アニメ・キッズコンテンツ」が無料配信されている。

その中の1作品となる本作は、アメリカのチアダンス大会で優勝を果たした福井県の高校、福井商業高校の実話をもとにした青春ドラマ。土屋演じる主人公・藤谷わかばが、高校のチアダンス部を舞台に、強豪ライバルチーム「JETS」の打倒と全米制覇を目指す。

「JETS」の全米大会優勝をテレビで見て、チアダンスの世界に憧れを抱いたわかば。その後、「JETS」のある高校を受験するも失敗し、代わりに入った高校の弱小チアリーダー部でダラダラと過ごしていたが、東京からやってきた転校生・桐生汐里(石井杏奈)によって、その日常が一変する。

わかばの姉が「JETS」のOGであると知り、「チアダンスやろう!」と目を輝かせる汐里。チアリーダー部を巻き込み、チアダンスを始めようとするが、部員たちからは総スカンを食らってしまう。その後、汐里はわかばを引き連れて校長室へ向かい、チアダンス部設立を宣言。その強引さに反発するわかばだったが、赴任してきた教師・漆戸太郎(オダギリジョー)との対話をきっかけに思いを固め、汐里ととともにチアダンスの世界へと飛び込んでいく。

このドラマのテーマを表すのが、劇中にも頻繁に登場する「できっこないをやらなくちゃ」という言葉。数々の壁に直面しながらも突き進むわかばたちの姿に胸が熱くなること、間違いなし! さらに、チアダンス部の仲間として出演する、佐久間由衣、山本舞香、大友花恋、志田彩良など昨今の話題作には欠かせない俳優陣の活躍にも注目だ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加