【獅子座】冒険の旅の主人公になろう【鏡リュウジの開運占星術】

【獅子座】冒険の旅の主人公になろう【鏡リュウジの開運占星術】

  • VOCE
  • 更新日:2022/06/23

2022年上半期の運勢を振り返る!

大胆に「初めて」にトライして

ここ1年ほど、幸運の木星は、獅子座さんからはちょっと「潜った」ところにありました。ですが、2022年下半期あたりから、木星はあなたの世界を広げる「探求と冒険」の位置へ。あなたは、冒険の旅の主人公ですよ! まるで映画のヒーローのように、アニメの勇者のように……勇気を出して新しいことにチャレンジしていってください。

獅子座さんは、一見大胆なように見えて、失敗を恐れることが多いタイプ。新しいことや苦手なことには、なかなか手を出さないことが多い獅子座さんですが、下半期はそんなことを恐れずに「初めて」にトライしていくことができそう。恥ずかしさというブレーキは、ちょっと緩めておきましょう。たとえ失敗しても、それもまたあなたの魅力として周囲の人は認めてくれるはず。

語学、スポーツ、見た目……新しい挑戦を

新しい挑戦のひとつとして、語学やスポーツもおすすめです。習ってみたかったこと、一度やってみたかったスポーツがあれば、この機会にぜひチャレンジを。またファッションもこれまでにないスタイルを試して欲しいですね。いつもコンサバな服装の方はカジュアルスタイルに挑戦したり、いつもカジュアルな方は久しぶりにヒールを履いてみたり……見た目を変えてみることは、新しい出会いを招くことにも繋がるのです。

挑戦する内容は、初々しさが出るような、まったく初めてのことを選んでみてください。それは、勇気を出すのが難しいと思いますし、失敗したら恥ずかしいと尻込みしてしまうこともあるでしょう。でも、不器用でも、失敗しても、その取り組んでいる姿はチャーミングに映りますよ。あなたの新しい魅力が発揮されることになるかもしれないし、あなたの世界は確実に広がっていきます。

意外な場所で、意外な相手との恋が

イメチェンは、恋にも良い影響を与えてくれそうですよ。このところ、よい恋に出会えていないと思っている人は、自分自身のスタイルを変えてみることがひとつの鍵になります。「大胆」と思えるほどのイメージチェンジをしてみてください。

旅先などでの出会いも期待できそう。世の中の状況次第ですが、可能であれば、少し遠出を。ジョギング、ウォーキングやジムなどのコミュニティ、また一方、読書会やビジネスセミナーなどの文化系のサークルも、あなたを外の世界に連れ出してくれます。こういった新しい行動が、恋の新しいステージを提供してくれることになりそうです。

秋冬には、友人だと思っていた人が恋人へと発展していく可能性も。固定観念で相手を見過ぎないようにすることがポイントになります。パートナーがいる人は、少し先の未来を見て話し合うことで絆が深まります。

7〜12月の各月の運勢!

【7月】
涙腺が緩みやすいとき。この際、泣ける映画やドラマ、本などをたっぷり堪能してみては? 涙は心もデトックスしてくれます。

【8月】
あなたが主役! 何か望むものがあったら、躊躇せずリクエストしてみて。意外にすんなりと叶います。

【9月】
運気が安定する時期。何事も最後まで諦めずに、粘り強く取り組むことが幸運に繋がります。

【10月】
あなたの発言が「バズる」可能性大。だからこそ、自分の意見は正しく表現して。あなたの発言で人がどう思うのかも意識しましょう。

【11月】
中旬以降に、運気が急上昇しそう。仕事を頑張るのもいいけれど、遊びの時間も充実させることが幸運の鍵。

【12月】
月の前半が運気絶好調のとき。少し早めのクリスマスを楽しんでみるのもおすすめ。普段行かないようなところにもお出かけしてみて。

鏡リュウジが占う2022年下半期全体の記事はこちら

その他の占い師が占う「2022年下半期の運勢」はこちら

三好さやか

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加