12星座【オススメホットドリンク】双子座はあずきミルク、蠍座はマサラチャイをどうぞ!

12星座【オススメホットドリンク】双子座はあずきミルク、蠍座はマサラチャイをどうぞ!

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2020/11/22
No image

あたたかい飲みものがほしくなる季節になりました。ホットドリンクは身体があたたまるだけでなく、気持ちまで和んでリラックスさせてくれます。12星座別にオススメのホットドリンクを紹介しましょう。

■牡羊座……ジンジャーホット白ワイン
ショウガは身体をあたためてくれるうえに、牡羊座を象徴する食材。ホットワインというと、赤ワインを思い浮かべるでしょうが、白ワインでもおいしく作れます。白ワインをレンジであたため、そこにおろしショウガと、お好みで砂糖を加えるだけ。せっかちな牡羊座でもすぐに用意できるホットドリンクです。

■牡牛座……バナナミルクティー
バナナは牡牛座に縁のある食べもの。バナナミルクティーは、普通のミルクティーよりもトロトロで甘いホットドリンクです。バナナ3分の1本を荒くつぶし、レンジであたためます。それをミルクティーに入れ、ハチミツを加えればできあがり。バナナの風味が癖になるホットドリンクです。

■双子座……あずきミルク
あずきなどの豆類は、双子座を象徴する食材です。小鍋にゆであずきを入れ、荒くつぶしておきます。ゆであずきは缶詰のもので十分です。そこに牛乳を加えて、沸騰する直前まであたためればできあがり。甘くてあたたかいドリンクは、フル活動している双子座の頭脳を和ませてくれます。

■蟹座……エッグノック
「エッグノック」は、西洋では寒い時期に飲まれる、牛乳、砂糖、卵黄を使ったホットドリンク。とろみのある甘いカスタード味が特徴です。ミルクは蟹座には縁のある食材すし、とても家庭的な雰囲気のする飲みものなので、まさに蟹座にぴったり。お好みでシナモンやナツメグなど振りかけると、スパイシーな味わいになります。

■獅子座……ホットみかんドリンク
みかんは獅子座を象徴する食べものです。みかんをたくさんいただいてしまった、大袋を買ったけれど食べきれない、などというときにはホットドリンクにしてみましょう。みかんを半分に切って絞り、レンジであたため、ハチミツなど加えたらできあがり。とても簡単に作れるので、料理が得意でない人もこれなら失敗なしです!

■乙女座……ホットスムージー
健康志向の乙女座はスムージーが好きですが、さすがに寒い朝に冷たいドリンクはちょっと、と感じるかもしれません。そんなときはいつものスムージーをレンジであたため、ホットにしてみましょう。熱くしすぎないのがポイント。特にヨーグルト入りのスムージーは50度以下で。身体があたたまり、おいしくて栄養もとれる優れものです。

■天秤座……ホットアップルサイダー
アメリカでは定番の冬のドリンクです。サイダーといっても炭酸は入りません。簡単にいえば、あたためたリンゴジュースのこと。リンゴは天秤座にはとても縁のある食べものです。シナモンやレモンスライス、ショウガなども加えて少し大人の味に。甘いのが好きなら砂糖やハチミツもオススメです。

■蠍座……マサラチャイ
スパイスを使ったミルクティーです。インスタントやティーバッグもありますが、こだわりの強い蠍座はぜひ手作りで! 甘く煮出したミルクティーに、クローブ、カルダモン、黒コショウ、ショウガなどのスパイスをホールで加えて煮ます。本格的なマサラチャイは、とても香りが高く、身体もあたたまります。

■射手座……キウイドリンク
キウイは射手座に縁のある食べものなので、元気の素になるはずです。そのまま食べてもおいしいのですが、寒いときにはホットドリンクにしませんか? キウイを絞り、ハチミツとレモン汁少々も加えて、レンジであたためるだけ。ビタミンCたっぷりのあたたかいジュースで寒さを吹き飛ばしましょう。

■山羊座……ゆず風味くず湯
最近では抹茶やほうじ茶など和風の飲みものが流行していますが、くず湯も歴史の長いホットドリンクです。口当たりがなめらか、癖のない味なので、風邪のときにも飲まれてきました。そのくず湯にゆずの皮をきざんで入れたり、絞り汁を加えて砂糖やハチミツで甘みをつければ、カフェにも合いそうです。和風好きの山羊座にぴったりでしょう。

■水瓶座……ホットヨーグルト
ヨーグルトをあたためて食べるの? と驚かないでください。40度程度にぬるくあたためるなら、乳酸菌は生きたままなので大丈夫。水瓶座に縁のあるドライフルーツをまぜてあたためれば、少しふやけて食べやすくなり、栄養的にも完璧です。目新しいことに挑戦してみたい水瓶座なら、さっそく試してみたくなるでしょう。

■魚座……マシュマロショコラ
アツアツのココアにマシュマロを浮かべたドリンクです。甘いものに目がない魚座にはさらにおいしくするため、マシュマロを焼いてみることをオススメします。オーブントースターで焼き色がつくまで焼いてからココアに浮かべると、とろりと甘いココアになって、リッチさが増します。お好みでシナモンパウダーをかけてもいいでしょう。

いつものコーヒーやお茶もいいけれど、少しだけ手間をかけたホットドリンクで一息ついてみませんか? 身体もあたたまって、いい気分転換になるはずです。
(望月アンシア)
※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加