三浦翔平は「金銭感覚」がヤバい!? 大親友の暴露に「せっかく集まるなら...」

三浦翔平は「金銭感覚」がヤバい!? 大親友の暴露に「せっかく集まるなら...」

  • J-CASTニュース
  • 更新日:2020/10/16

俳優の三浦翔平さんが2020年10月14日、テレビ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に登場し、かつて「同棲」していたというHey! Say!JUMPの高木雄也に金銭感覚を指摘される一幕が放送された。

No image

レストランでは1人あたり2~3万円?

三浦さんはこの日、自身のデビュー作であるドラマ「ごくせん」第3シリーズ(日本テレビ系)で共演して以来、大親友だという高木さんと一時期半同棲状態であったと回想。高木さんが一人暮らしをするタイミングを見計らい、まるで押しかけ女房のように転がり込んだと告白した。

結婚式はもちろんのこと、顔合わせの食事会にも現れたという程仲の良い高木さんだが、三浦さんに対して一つ不満があるという。それは友人との食事会にて三浦さんに店選びを任せると、必ず「1人2~3万」という高級店ばかりを指定してくるほか、通常3000円程度で済むキャンプの買い出しも、彼がいると何故か万単位になることだそうだ。

友人たちとアウトドアで遊ぶ姿も、三浦さんのインスタではたびたび投稿されている

高木さんは今まで素知らぬフリで支払いをしていたが、三浦さんを除く友人の間では毎度「高いよな...」と愚痴をこぼし合っていたとVTRで暴露している。

普段はちゃんとしている?

そんな大親友からの「ダメ出し」に対し、三浦さんは「せっかく集まるなら良い物を食べたい」気持ちから起こる行動だと弁解。普段から金銭感覚が破綻しているわけではなく、祝い事や特別な日に限った話であると説明している。

放送後、ツイッターからは「ほんと仲良しなのね」「関係性がとてもいい」と、2人の友情に尊さを感じるファンが続出。その他にも「高木君の金銭感覚もいい」と、庶民的な感覚を持ち合わせる高木さんに好評の声が相次いでいた。

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加