こがけん、有吉弘行の妻イジリにブチギレ 「空気読めないんですか?」

こがけん、有吉弘行の妻イジリにブチギレ 「空気読めないんですか?」

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/04/07
No image

6日深夜放送『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に漫才の祭典『M−1グランプリ2020』で準優勝に輝きブレークした、おいでやすこが・こがけんが登場。苦労をかけた妻とのエピソードをイジった有吉弘行に、怒りのツッコミが飛んだ。

◼ファイナリストが集結

『M−1グランプリ2020』ファイナリストが集まり、その後の生活の変化・活躍について語っていく『M−1終わって3ヵ月 ファイナリスト中間報告』をこの日は放送。

おいでやす小田とピン芸人同士でユニット・おいでやすこがを組み、『M1』に出場したこが。『M1』で注目を集め、多くの番組に出演する人気者の仲間入りを果たした。

関連記事:おいでやすこが、今後のコンビ活動についてホンネ 「必要ないっすよね」

◼妻との思い出

後輩芸人のバイク川崎バイクが番組にリークしたのはこがの妻について。

「奥さんがスゴくてきた人。こがけんがまだ仕事がないころ、芸よりもバイトを優先しようとすると、奥さんは『そんなのは絶対やめて、自分のやりたいことをやって』とずっと応援してくれていた」とこがの妻に関するエピソードを明かした。

さらに番組で「こががもっと売れたらなにをしたいか」妻に尋ねたところ、「結婚したとき籍を入れただけだったので、家族やお世話になった人を招いて記念になるような食事会を開きたい」と答えたという。

◼芸人は感動

MCのロンドンブーツ1号2号・田村淳や有吉、アンタッチャブル・山崎弘也らから「いいねー」「いい奥さんだよ」「支えられてるね」と芸人の妻として理想形だと感嘆の声が上がると、こがはしんみりとした表情でこの妻との思い出を補完しだす。

20年3月ごろ、子供も生まれてバイトを増やそうと考えたこがだったが、「芸人の運・ツキが逃げそうだからとりあえず今年いっぱいはバイトしなくていい」と妻にバイトを止められたと告白。その結果「年末の『M1』でこういうことになった」と感慨深げに振り返った。

◼有吉のイジリに怒り

苦労してきた芸人ならではの心温まるエピソードだったが、ここで有吉は「急に運気の話しだして、気持ち悪いとは思わなかった?」とこがと妻のやり取りをイジる。

こがから「ちょっと有吉さん、いまの水の差し方なんなんすか?」「空気読めないんですか? わかるでしょ」と怒り混じりにツッコまれた有吉は、笑いながら「ごめんごめん」と謝罪した。

一連のやり取りに視聴者も反応。「やべぇ、こがけんの奥さん凄え良い人過ぎる」「空気読めない、新婚の有吉」「有吉さん空気ぶち壊し」と楽しんだ声が寄せられていた。

・合わせて読みたい→おいでやすこが、ブレーク後の給料暴露され… 「少ない」「厳しい世界」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加