インテルFWルカク、「エリクセンを助けたいが...彼もイタリア語を学ばなければならない」

インテルFWルカク、「エリクセンを助けたいが...彼もイタリア語を学ばなければならない」

  • Football Tribe Japan
  • 更新日:2020/11/20
No image

クリスティアン・エリクセン ロメル・ルカク 写真提供: Gettyimages

インテルのベルギー代表FWロメル・ルカクは同じくインテルに所属するデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンに対してコメントを残している。デンマーク『Kanal 5』の取材の様子を19日、イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が伝えている。

18日、ベルギー代表はUEFAネーションズリーグ・グループステージ第6節でデンマーク代表と対戦。ルカクは2ゴールを記録し、4-2での勝利に大きく貢献した。試合後、ルカクはデンマークメディアの取材に対して「エリクセンはトップレベルとしてのすべてを兼ね揃えている。彼のことを助けたいが、彼もイタリア語を学ばなければならない」とコメント。

ルカクは続けて「彼がイタリア語を学べば、彼にとってすべてが楽になるだろうね。監督とのコミュニケーションも良くなるだろうし、彼自身もチームメイトもよりチームに対して貢献することができるよ」とコミュニケーションの重要性について語った。

また、自身については「ネイションズリーグの4強に進出することが出来て嬉しいよ。けど今最も重要な試合はインテルでの次節、トリノ戦だね」とコメントを続けた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加