とにかく明るい安村 5年前の不倫疑惑報道への未練がましさ全開「本当ならMC席の方に座って...」

とにかく明るい安村 5年前の不倫疑惑報道への未練がましさ全開「本当ならMC席の方に座って...」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/05/02

お笑いタレント・とにかく明るい安村(39)が、2日放送のカンテレ「マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。5年前の不倫疑惑報道に対する恨み節をまくしたてた。

No image

とにかく明るい安村

この日はくすぶっている芸人特集。2015年にパンツ一丁で「安心してください、はいてますよ」とつぶやく裸芸が新語・流行語大賞のトップ10に選ばれるなど大ブレーク。だが、翌年に“文春砲”でホテルから女性と出てくるところを直撃され、イメージは急落。収録済だったバラエティー番組やCMがお蔵入りし、仕事もほとんど失った。その後は韓国に渡って裸芸を披露したりもしていた時期もあるが、現在に至るまで低迷。人気者になった後は地元・北海道で御当地タレントとして長く活躍する夢も「仕事ないんですよ」と思うようにいかなかったという。

仲がよく、テレビの冠番組に誘ってくれる先輩の有吉弘行(46)からは「お前は自分が面白いと思うことだけやればいいんだ」と勇気づけられていることが救いだと告白。ただ、元々は自らの失態が原因なのは明らかなだけに、MCの東野幸治(53)からは「不倫で仕事なくなったって言い訳にしてるけど、実際はブームが終わったから。そんなん関係ない。文春のせいにしたかったんやろ!」とクギを刺され、ほんこん(57)からは「そうやで!自分でリークしたんちゃうか」と言われる始末。

それでも、ブレーク後の悠々自適ライフの夢が諦めきれないのが、今の安村。東野に向かって「本当ならそこ(MCの席)で座ってゲストに“毎年、どうしてるんですか?”とか言っているはずだった。このせいで全部…」と最後に言い放つなど未練がましさ全開だった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加