おしゃれな《テレワークインテリア》特集。仕事が捗る理想的な部屋作り15選

おしゃれな《テレワークインテリア》特集。仕事が捗る理想的な部屋作り15選

  • folk
  • 更新日:2021/09/15

おしゃれなテレワークインテリア特集

リモートワークが増えてきた中で、自宅で仕事に集中したいけれど集中できないこともありますよね。それはきっとテレワークできる環境になっていないからでしょう。やはり自宅で仕事場を別に確保しなければ集中できる環境になりません。そこで今回はおしゃれなテレワークインテリアを大特集♪自分だけのスタイルを確立して、おうちで仕事をバリバリ捗らせましょう。

おしゃれなテレワークインテリア|シンプル

コンパクトでおしゃれなテレワークインテリア

間取りによっては、テレワークできるスペースを確保できないこともあります。そんなときはシンプルなデスクとチェアを置いて、すっきりしたインテリアにしましょう。あまりごちゃごちゃさせず、集中できるようにコーディネートするのが理想です。これなら人気のスタイルとなり仕事に集中できますよ。パソコンが置けるほどの小さいデスクで十分です。

開放感のある大人のテレワークインテリア

ほとんど仕事するためにのテレワークインテリアにするなら、部屋の真ん中にデスクを置くのもよいでしょう。その場合家具は背面もきれいに仕上がっているものに限ります。シンプルでおしゃれなレイアウトなので、仕事が捗りますよ。機能的なデスクを活用すれば書類なども収納できてとても便利です。広めなのでちょっとした雑貨も置けます。

階段横の素敵なテレワークインテリア

階段の横に空いているスペースがあればテレワーク用の空間にしましょう。これならおしゃれなスタイルになります。異空間だからこそ集中できる環境が整うはず。デスクも機能的でおしゃれなデザインのものを活用してください。アクセントとしてグリーンカラーのチェアを置くのもおすすめ。自分だけの特別な場所があると落ち着きますね♪

コンパクトでスマートなテレワークインテリア

シンプルなスタイルでテレワークしたい人は、コンパクトサイズのデスクを置くのがよいでしょう。窓と窓の間のスペースを使って素敵な空間を生み出しています。デスクにはスタンドライトがあるだけ。他は何も置かないスタイルというのも集中できる要因ですね。それほど場所を取らずにテレワークできるのでおすすめです。天気のよい日は窓を開ければ頭もスッキリします。

一人用のシンプルなテレワークインテリア

窓に向かってテレワークする環境もよいですよね。仕事に集中した後は疲れてしまうので外を見てリラックスできます。光が入ってくるので明るい環境で仕事や作業ができます。それほど場所を取らずにテレワークできるため、一人暮らしさんにもぴったりなインテリアです。窓側にはおしゃれな雑貨を少し飾って素敵に仕上げましょう。

おしゃれなテレワークインテリア|モダン

和室を仕事場にしたテレワークインテリア

もともと和室だった部屋をテレワーク用の場所にしたおしゃれなスタイルです。スタイリッシュなチェアとデスクが特徴的なインテリアとなっています。ラグはモダンな模様で落ち着いたカラーなので、仕事に集中できるはず。デスクもちょっとした書類などが入れられる機能的なデザイン。素敵なポスターも飾って好きな空間に仕上げましょう。

クールさ漂うテレワークインテリア

ブラックカラーをベースとしたテレワークインテリアのスタイルです。横には雑貨や仕事の物などを置ける店も設置されています。スタイリッシュなデスクライトもあり、テレワークしやすい環境に。冷たい雰囲気になりすぎないように観葉植物を置いて、柔らかさを出してくださいね。これなら在宅勤務でも楽しく仕事ができるでしょう。

ガラステーブルが涼しげなテレワークインテリア

ガラスとアイアンフレームのような組み合わせのデスクはとてもおしゃれに魅せられます。一人暮らしの人でもテレワーク用にデスクを設置するとよいですよ。食事する場所と別にすることで集中力がアップします。これならおしゃれなスタイルになり機能的に活用できるでしょう。素敵なカラーのチェアを一緒に置いて仕事してくださいね。

インダストリアルなテレワークインテリア

アイアンや木材等を組み合わせてモダンなインダストリアルに仕上げたスタイルです。雑貨もあちこち置くことでおしゃれに見せられます。部屋の片隅にさりげなくデスクを置けば、違和感のないテレワークインテリアになりますよ。壁もグレー系なので落ち着いた雰囲気になっています。少し柔らかいテイストにしたい場合は観葉植物を置くとよいですよ。

省スペースで作れるテレワークインテリア

ベッドの足元付近に空いているスペースを確保してデスクやチェアを置いたスタイルです。コンパクトなので省スペースでテレワークができます。近くには観葉植物を置いておしゃれなインテリアに。仕事に集中したいときは照明を利用して別空間を生み出しましょう。食事する場所と別々にすることで、メリハリのついた生活ができます。[mobile][toc][/mobile]

おしゃれなテレワークインテリア|可愛い

大人可愛いテレワークインテリア

在宅勤務は一人暮らしの人にとってなかなか集中できる環境が作りづらいですよね。そんなときは仕事するだけのデスクを用意するのが1番です。無機質になりがちな空間なので、ファーを背もたれにかけて可愛くしてくださいね。これならインテリアの邪魔にならずうまく馴染んでくれますよ。それほど大きくないコンパクトなサイズ感でぴったり収まります。

ホワイトで清潔感のあるテレワークインテリア

ホワイトカラーをベースとしたおしゃれなテレワークインテリアです。清潔感が感じられ余計なものを置かないため集中できますよ。所々に観葉植物を吊るしたり置いたりすることで非現実的な空間が生まれます。ホワイトカラーにこだわって可愛いインテリアにするのもよいでしょう。早く仕事がしたくてたまらなくなるはず♪

レンガ風の可愛いテレワークインテリア

可愛いお部屋にするためには壁紙を利用するのも1つの手です。レンガ風の壁紙には雑貨を貼り付けておしゃれにしています。カフェ風のスタイルでコーヒーを飲みながら仕事してみてはいかがですか?お家でテレワークが増えたならお気に入りの場所を作って、機能的なスタイルにしましょう。手作り感のある素敵なデスクを使って個性を出してくださいね。

北欧風の素敵なテレワークインテリア

デスク周りに北欧風の雑貨を飾って、おしゃれに仕上げたスタイルはいかがでしょうか。北欧柄で統一することでまとまった雰囲気になります。あまりごちゃごちゃさせてしまうと集中できなくなってしまうので、ほどよく雑貨を置いてくださいね。パソコンや書類を広げてもよいくらいの大きさのデスクがおすすめ。木の温もりが感じられる可愛らしいインテリアです。

カフェ風で可愛いテレワークインテリア

カフェのような雰囲気の空間でテレワークしましょう。一人暮らしでもしっかり仕事するスペースを確保して、集中できるような空間を作っています。機能的なデスク周りに仕上げれば仕事が捗ります。全体的に温かみのある可愛らしいインテリアに。チェアは疲れにくいこだわりのものを使ってくださいね。人気のスタイルで楽しみましょう。

おしゃれなテレワークインテリアまとめ

お家でテレワークするならおしゃれなインテリアがおすすめです。ここで紹介したインテリアはどれも仕事に集中できて、それほどスペースも取らないものばかり。インテリアになじむようにコーディネートすることで、おしゃれなお部屋になりますよ。仕事する場所と食事する場所などをきっちり分けるスタイルにすれば、メリハリのある生活ができるはずです♪

aigekkaneko

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加