夫のことを「疫病神!」とののしる母。母「娘に飲食店勤務の男性は嫌」<母の気持ち>【第7話】まんが

夫のことを「疫病神!」とののしる母。母「娘に飲食店勤務の男性は嫌」<母の気持ち>【第7話】まんが

  • ママスタセレクト
  • 更新日:2021/05/03

前回からの続き。娘のマリコが結婚相手に選んだのは飲食店に勤める男性でした。娘夫婦に次々と訪れる苦境に、私はつい「やっぱりあの男は疫病神よ!」と言ってしまったのです。娘と言い合いになり落ち込んでいた私に、夫が声をかけてきました。

No image

驚きました。ユウスケさんがそんなことを考えていたとは……。夫は続けて言いました。

「ユウスケ君はしっかりとした男だよ。給料の面でいえばもしかしたらお前の理想からは外れてしまっているのかもしれないけれど、温かい心をもった素敵な男性だ」

でも彼と結婚したせいでマリコは不安定な生活を送ることになってしまった。このままじゃマリコがどんどん不幸になってしまうかもしれない。そんなこと、私には耐えられない……。しかし夫は私を諭すように言葉を続けます。

「ユウスケ君といるときのマリコはとても幸せそうだ。大切な娘を託すんだから、相手に理想を求めすぎてしまう気持ちはわかるよ。でもな……」

No image
No image

そのときインターホンが鳴りました。モニターの画面を覗くと、ユウスケさんとマリコがふたりで立っていました。

最終回【第8話:母の気持ち】へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本:渡辺多絵 作画・なかやまねこ 編集・井伊テレ子

ママスタセレクト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加