「絶対に行かせないにゃ!」 飼い主の出張を阻止したいニャンコによる「破壊工作」に胸を撃ち抜かれる

「絶対に行かせないにゃ!」 飼い主の出張を阻止したいニャンコによる「破壊工作」に胸を撃ち抜かれる

  • Jタウンネット
  • 更新日:2022/11/24

飼い主を出張に行かせたくない!

そんな強い思いが伝わってくるような猫の行動を捉えた動画がツイッターで注目されている。

さっそく、皆さんにもメロメロになっていただこう。

出張へ行くカイヌシを引き止めたいのかキャリーの破壊を試みている... #猫 #cat pic.twitter.com/zT5D4F0dfa
— めるちょとまおまお (@meltube_cat)
November 1, 2022
from Twitter

こちらはツイッターユーザーの「めるちょとまおまお」(@meltube_cat)さんによる2022年11月1日の投稿だ。

映っているのは、白猫の「マオ」くん(オス)がキャリーケースの持ち手部分をガジガジと噛んでいる姿。その様子を見て

「出張へ行くカイヌシを引き止めたいのかキャリーの破壊を試みている...」

とつぶやく@meltube_catさん。マオくんは、これを持って飼い主さんがどこかへ行ってしまうと分かっているのだろうか。

「いつもの外出とは違うと感じたのかも」

飼い主の@meltube_catさんによると、マオくんはこれまでもお出かけの準備中にキャリーの中に入ることはあったそうだが、噛むことはなかったのだとか。

しかし今回は、出張の支度をしていると持ち手をガジガジしだした。

No image

行かせないぞ!(画像は@meltube_catさんのツイートより)

「いつもの外出とは違うと感じたのかもしれません。いつも以上に足元をついて回ったり、あの手この手で引き止めようとしていました」

と@meltube_catさんは推測する。

健気で愛らしいマオくんの行動に、ツイッター上ではこんな反応が。

「かみかみ...カワユス」「出張に行かせないと言う強い意志を感じる」「こんなのこーしてやる!こーしてやる!」

No image

行かせないぞ!(画像は@meltube_catさんのツイートより)

飼い主さんを出張に行かせたくなくて、「破壊行動」に走るマオくん。あまりにも可愛すぎて頬がゆるゆるになってしまった。なんて微笑ましい光景なんだ。

こんな姿を見たら、出張に行くのが嫌になってしまうだろうな。

(ライター:meme)

J-CASTニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加