iPhoneの新パッケージに含まれるAppleロゴステッカーは1枚のみ

iPhoneの新パッケージに含まれるAppleロゴステッカーは1枚のみ

  • iPhone Mania
  • 更新日:2020/10/17
No image

Appleが同梱品を減らし、小型化した新しいiPhoneのパッケージには、従来2枚だったAppleロゴのステッカーが、1枚しか入っていないことがわかりました。

同梱品削減で箱の高さは約半分に

新しいiPhone12シリーズ、そして販売が継続するiPhone11、iPhone XRiPhone SE(第2世代)には、EarPodsと電源アダプタが同梱されていません。

YouTuberのRjey氏が公開した動画から、同梱品を減らした箱の中が、どのようになっているかが明らかになりました。

Rjey氏が動画の中で手にしているのは、新しくなった箱に入ったiPhone11です。iPhone8、iPhone5sの箱と比べると、かなり薄くなっているのがわかります。

ステッカーは1枚のみ

新しい箱の中には、iPhone11、USB-C to Lightningケーブル、カード状のマニュアル、そしてAppleロゴのステッカーが入っていますが、これまで2枚入っていたステッカーが1枚だけになっています。

iPhone12シリーズを含め、新しいパッケージの内容は同じと思われます。

Source:Rjey/YouTubeviaAppleTrack
(lunatic)

あわせて読みたいiPhone12シリーズ 関連特集

【総力特集】iPhone12の料金、性能を徹底比較!

【速攻予約】iPhone12を予約!オンラインでいち早く購入する方法まとめ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加