ミニストップ新機軸「ちまき」シリーズ!第1弾は“カオマンガイちまき”など

  • ASCII.jp
  • 更新日:2020/11/20
No image

ミニストップは、中華まんに続く新しいオリジナル商品として、ちまきで世界の料理を表現した「世界のライスぼうや」4品を、11月20日よりミニストップ全店で発売します。

No image

中華まんスチーマーで展開

世界のライスぼうやは様々な国の料理をちまきで表現した商品です。レジ横の中華まんスチーマーで展開し、レジにて注文できます。ミニストップは、「世界のライスぼうや」は今後シリーズ化していく予定。

・世界のライスぼうや 鶏五目ちまき 151円

No image

炊き込みご飯の人気メニュー「鶏五目ごはん」のちまき。大きな鶏肉と椎茸・ごぼう等風味のある野菜を一緒にもち米と一緒に炊き込み、砂糖と醤油で味付けしています。

・世界のライスぼうや カオマンガイちまき 151円

No image

タイの屋台で人気のチキンライスである「カオマンガイ」のちまき。鶏肉の旨味がお米に染み込み、また隠し味の生姜が味の決め手とのこと。お米はカオマンガイらしい食感を出すため、もち米と白米をブレンドしています。

・世界のライスぼうや 豚角煮ちまき 183円

No image

中華圏の人気料理「豚の角煮」を使ったちまき。大きな豚の角煮をもち米と一緒に炊き込み、味付けは砂糖と醤油の甘さを活かしたそう。

・世界のライスぼうや しょうゆ鶏ちまき 151円

No image

点心料理でおなじみの中華ちまき。大きくカットした鶏肉をじっくり煮込み、旨味たっぷりという煮汁を染み込ませたもち米と共に湯葉で包み込んで蒸し上げています。

※価格は税込(税率は持ち帰り時に適用される軽減税率8%)です。

■関連サイト

ニュースリリース(PDF)

ミニストップ

■「アスキーグルメ」やってます

アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

ASCII

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加