森七菜、櫻井翔とオムライス作りに挑戦!

森七菜、櫻井翔とオムライス作りに挑戦!

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2022/01/15
No image

櫻井翔が局長を務める『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系、毎週土曜21:00~)が、1月15日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。

【動画】『1億3000万人のSHOWチャンネル』の最新回を視聴する

今や1億3000万人がクリエイターで誰でも企画を考え発信しうるこの時代に、芸能人や文化人、アスリート、そして視聴者の「やってみたい」「見てみたい」が詰まった企画をどんどん実行する同番組。この日は企画ゲストとして、森七菜、EXIT(りんたろー。、兼近大樹)、みやぞん(ANZEN漫才)、また、羽鳥慎一、小峠英二(バイきんぐ)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、児嶋一哉(アンジャッシュ)、みちょぱ(池田美優)が出演する。

櫻井が、人々に愛され続ける名店レシピの完全再現に挑む「名店レシピ」。この日は、土曜ドラマ『逃亡医F』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)に出演する森が登場。最近、餃子作りにハマっているといい、今回、櫻井とレシピ完コピに挑むのは、グルメな下町・浅草の洋食屋・ヨシカミのオムライス。「食べログ」で洋食の百名店にも選ばれ、全国各地から客が訪れるという絶品オムライスに挑戦する。

今回が8度目の「名店レシピ」と言う事もあり、ついにみじん切りをマスターするなど、料理の腕前に格段の進歩を見せる櫻井。ケチャップライス作りでは、名店レシピ史上最大のフライパンの「あおり」に挑戦。さらに、オムライス作りのフィナーレ、卵で包む工程に2人揃って苦戦する一幕も。果たしてどこまで名店の味に迫れたのか!? どんなにかたいものでも噛み砕けるという森の驚きの特技にも注目!

続いて、EXITが「事件簿チャート」のコーナーに登場。「2人に起きた驚きの事件」「兼近の幼少期の貧乏エピソード」「自宅での変わったルール」「兼近家ならではの独特なサンタクロース」など、爆笑エピソードが次々と飛び出す。りんたろー。にはサッカー部時代の後輩からクレームが!? そのほかにも、下積み時代の苦労話から、チャラ漫才で大ブレイクするまでのコンビ結成秘話など、知られざるエピソードについてトーク。また、りんたろー。持ち込み企画「兼近とブリッジ対決!」には、“ヨガマスター”の児嶋が挑む。

日本全国に、その道を極めた“神様”に直撃するという「神様シリーズ」には、みやぞんが登場。1万匹ものブリの群れを呼びよせるという高知県の「ブリの神様」に突撃! 一本釣りで次々とブリを釣り上げていく神業に大興奮!

なお、前回の放送は、窪田正孝が「人生チャート」のコーナーに出演。窪田の今一番会いたい憧れの人で、元WBA世界スーパーフェザー級チャンピオン・内山高志がサプライズ出演し、窪田は大興奮。その反応に「すごく嬉しそう」「反応が可愛すぎる」「無邪気と可愛さが溢れている」と言ったコメントが見られた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加