川崎鷹也、母への思いを込めた「拝啓、ひまわり」MV公開

川崎鷹也、母への思いを込めた「拝啓、ひまわり」MV公開

  • BARKS
  • 更新日:2021/05/03
No image

川崎鷹也が、「拝啓、ひまわり」のミュージックビデオを公開した。5月26日発売のアルバム『I believe in you』からは、先週公開した「幸せあれ」に続き2週連続にして4曲目のミュージックビデオの公開にあたる。

「拝啓、ひまわり」は、「普段、照れ臭くて言えないような母への思いを、まるで手紙のように綴ったメッセージ性の強い一曲。未だに面と向かっては伝えられていないけど、いつか伝えられるように」という思いで作ったと本人が語るナンバー。ミュージシャンという道を選んだ川崎を、何があろうと支えてくれている母への思いが伝わる楽曲だ。

今回公開する「拝啓、ひまわり」のミュージックビデオのストーリーは、就職で実家から引っ越してゆく息子と、ひとりで育ててきてくれた母との物語。母と息子二人きりでずっと暮らしてきたが就職ではじめて別々になり、息子は、母と離れる寂しさと、これまでの感謝をうまく伝えられないまま列車に乗る。そして別れ際に母からもらった手紙には──。

◆  ◆  ◆

<川崎鷹也コメント>
MVを作るにあたって改めてレコーディングをした今の僕の全力を尽くした音源になっております。母への思いや感謝をMVを通して伝えられたら嬉しいです。何度見ても感情移入してしまうような物語で僕自身も感動してしまいました。

No image

◆  ◆  ◆

なお、昨日5月2日には母の日に向け川崎鷹也とコラボし、【拝啓、ひまわり♪歌詞付き「フラワーレターボックス」】を販売している日比谷花壇の日比谷店で<日比谷花壇コラボ母の日特別LIVE>をおこない、YouTubeから生配信。全国に向けて「拝啓、ひまわり」ほかを届けた。

アルバム『I believe in you』

2021年5月26日発売
CD VICL-65503 / 税込\2,500(税抜¥2,273)
収録曲
1. Luv Letter 2. ベルが鳴る前に 3. 魔法の絨毯 4. 幸せあれ 5. きのこハンバーグ
6. 君の為のキミノウタ 7. 拝啓、ひまわり 8. 大切な人 9. I believe in you

関連リンク

◆川崎鷹也 オフィシャルサイト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加