週間天気予報 日曜日は前線通過で雨や雪 三連休明けはこの時期らしい気温に

週間天気予報 日曜日は前線通過で雨や雪 三連休明けはこの時期らしい気温に

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2020/11/21
No image

2020/11/21 05:16 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・日曜日は日本海側で雨 北海道は雪に
・三連休以降はこの時期らしい寒さ
・東京や京都などで紅葉が見頃

日曜日は日本海側で雨 北海道は雪に

No image

22日(日)は、前線通過の影響で、日本海側を中心に雨が降る予想です。
前線通過時は、雨が強まり、雷やあられを伴う可能性があります。

前線通過後は寒気が南下するため、北海道を中心に雪となりそうです。

23日(月)勤労感謝の日になると、西高東低の冬型の気圧配置となります。
北日本の日本海側を中心に雨、北海道では雪が降る予想です。

一方で、北日本太平洋側や、関東など東日本・西日本では晴れる所が多くなります。

三連休以降はこの時期らしい寒さ

今週は季節外れの暖かさが続いていましたが、三連休以降は暖気が南に後退し、この時期らしい気温に戻る見込みです。

まだ極端な寒さとはならない見込みですが、今週との気温差に注意してください。

東京や京都などで紅葉が見頃へ

No image

東日本や西日本の市街地でも紅葉がキレイな季節になってきました。
色づきは順調に進み、高尾山や箱根など東京都心からもアクセスのよい関東西部の山沿いでも見頃となっています。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加