新型コロナ新規感染者は88人 4日連続でクラスター 宮崎県

新型コロナ新規感染者は88人 4日連続でクラスター 宮崎県

  • 宮崎ニュースUMK
  • 更新日:2022/01/14
No image

テレビ宮崎

ここをクリックすると元記事で動画再生ができます。

13日に県内で確認された新型コロナウイルスの感染者は88人でした。

引き続き、多くの感染者が確認されていて都城市では17人が感染するクラスターが発生しました。

クラスターが発生したのは都城市の接待を伴う飲食店で、17人の感染が確認されていま。

感染したのは従業員8人、客9人で今月11日以降感染がわかりました。

店ではマスクを外すことがあり、常に換気をしていた状況ではなかったということです。県では感染者と接触した人の検査を行う予定です。

(感染症対策室 有村公輔室長)

「4日連続で県内では新たなクラスターが確認されているので、このまま推移すれば今後さらに新規感染者が増加する可能性があると、県としては大変強い危機感を抱いているところです。」

宮崎市では、13日に5人の感染が確認された私立高校の寮でのクラスター関連で、新たに同じ寮に入る男子生徒など、5人の感染が確認されています。

14日に判明した感染者88人の居住地は、都城市が35人、宮崎市27人、延岡市13人などとなっています。

感染が拡大する都城市での積極的疫学調査について、県は都城保健所に応援職員を派遣し続ける方針です。

13日時点で入院している人は33人で、重症者はいません。

ホテルなどで療養している人は149人いて、このうち自宅で療養している人は36人です。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加