益若つばさが「鬼滅の刃」竈門禰豆子に変身!「クオリティ凄すぎ」「滅茶苦茶リアル」と驚嘆の声

益若つばさが「鬼滅の刃」竈門禰豆子に変身!「クオリティ凄すぎ」「滅茶苦茶リアル」と驚嘆の声

  • ABEMA TIMES
  • 更新日:2021/09/15

モデルでタレントの益若つばさが9月14日にInstagramを更新。大ヒット漫画「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子のコスプレを披露し、「すごい迫力」「本物みたい」とファンを驚かせた。

No image

吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、2016年11月から2020年5月にかけて「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された大ヒット作品。2019年放送のテレビアニメをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、コミックスのシリーズ累計発行部数は1億5000万部を突破した。また昨年10月16日に公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入は前人未到の400億円に到達し、国内歴代1位の記録を更新。2021年冬にはテレビアニメ第2期「遊郭編」の放送も決定している。

【動画】アニメ「鬼滅の刃」

主人公・竈門炭治郎の妹である禰豆子は、同作のヒロイン的な存在。鬼にされながらも兄を慕う健気さや可憐なルックスで、いまや国民的な知名度を誇る人気キャラクターとなった。

益若は9月13日夜に放送されたバラエティ番組「霜降りミキXIT」に出演。正体を当てるコスプレクイズのお題として、「鬼化5秒前」の禰豆子に扮して出演者を驚かせた。番組放送後、益若は「こんなにちゃんとコスプレをするのは人生初めてです」とInstagramにオフショットを掲載してファンに報告。「『え?誰?!』と自分で思うほど別人」「真顔なのにずっと怒ってる笑」と感想をつづっており、本格的なコスプレを大いに楽しんだようだ。

鬼化直前の禰豆子そっくりに変身した益若の姿に、ファンからは「すごい迫力」「うわーー!!本物みたい」「びっくりしました」「眉がすごい笑」「え?えぇぇっ!?クオリティ凄すぎます」と驚きの声が殺到。さらに「滅茶苦茶リアルですやん」「そっくりです」「今まで見た中で一番クオリティ高い」「すごい似合ってます」「マジ可愛い」など、初コスプレとは思えない完成度の高さを称えるコメントも続々と寄せられた。

※禰豆子の「禰」は、正式には「ネ+爾」の字

ABEMA TIMES

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加