ナイツ塙、熊肉を堪能「精力つく感じ」ウーマン村本に誘われ

ナイツ塙、熊肉を堪能「精力つく感じ」ウーマン村本に誘われ

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2022/01/15
No image

ナイツ・塙宣之

ナイツの塙宣之が15日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」に出演。14日にウーマンラッシュアワーの村本大輔から誘われ、熊肉を食したことを明かした。

塙は「昨日、熊を食べましたね」と唐突に報告。相方・土屋伸之らが驚く中、「村本君から『熊食べない?』ってLINE来て。そそられるじゃん。『なに?どういうこと?』『いや、熊食べたいなと思って。ここなんですけど』みたいな感じで『(店に)来れませんか』って」とやりとりを明かした。

「(午後)6時からやるんですよ。“熊食べる会”みたいなの。(仕事が)終わってすぐ行けばちょうどいいぐらいだったんで。『ちょっと行きたいな。ネタにもなりそうだし』と思って『わかりました。行きます』って」と向かったとした。

集まったのは塙、村本、著述家・湯山玲子氏、村本のドキュメンタリーの撮影スタッフの4人。当初は別の4人を想定して村本が店を予約したというが、全員がキャンセルし、まったく違うメンバーに。塙によると、村本は「何とか4人集まったから良かった」と安堵(あんど)。「熊が食べたいと思ったんです」という村本が検索して出て来た有名店だったという。

塙は「ジビエ料理店なの。熊の前に鹿、イノシシとかいっぱい出てくる。ツキノワグマのとか出てくる。焼肉で、炭火みたいなので(焼く)。めっちゃうまくて。そこがすごいとこらしい。また行きますって言ったぐらい。」と堪能したという。「最後は鍋。はじめは魚もあって、金目鯛のあぶりみたいなのから始まって。その後に肉とか」と振り返った。

土屋から「どんな味なの、熊って」と聞かれると、塙は「熊はね、結構脂身が多い。脂身7割、赤身2割みたいな。その脂身もクジラのベーコンみたいな感じで、焼いて一気に食うからギューッて甘い感じで。何枚も食べる感じではないんだろうけど」と説明。土屋が「焼肉みたいにタレつけて食べんの」と質問すると、塙は「みそだね。すごい体が元気になってるというか、精力つく感じだね」と“熊肉効果”を明かした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加