超簡単手作りクッキング! 親子で楽しめる子どもの日の鯉のぼりご飯 【ホープマンズ森川やるしかねぇの親友(おやとも)のすゝめ】

超簡単手作りクッキング! 親子で楽しめる子どもの日の鯉のぼりご飯 【ホープマンズ森川やるしかねぇの親友(おやとも)のすゝめ】

  • FANY Magazine
  • 更新日:2022/05/14
No image

出典: FANY マガジン

愛する7歳の息子のゆうしくんに、“突然〇〇したらどんな反応を見せるか?”を撮影し、SNS に投稿する「息子に突然シリーズ」が、子育てに奮闘する幅広い世代のお父さん・お母さんの間で話題のパパ芸人、ホープマンズ・森川やるしかねぇ。
このたび、チャイルドコーチングマイスター資格とプロフェッショナルベビーシッター資格を取得し、
ますます親友(おやとも)関係構築に向けてパワーアップしました!
一体どうやったらこんなに仲良し親子になれるの?と気になる読者のために、
チャイルドコーチングやベビーシッターの資格も活かしつつ、

①親友に近い関係性を築く(これこそが“親友(おやとも)”!)
②育てるではなく共に成長する
③子供に負けないくらい楽しむ

というポリシーを掲げる彼の、笑いあふれる日々を4コマ写真と共にお届けします!

朝から晩まで鯉のぼり風ご飯祭り!

No image

出典: FANY マガジン

朝ご飯は鯉のぼり風スパムおにぎり。

No image

出典: FANY マガジン

昼ご飯は鯉のぼり風オムライス。

No image

出典: FANY マガジン

おやつの時間は鯉のぼり風ロールケーキ。

No image

出典: FANY マガジン

晩ご飯は鯉のぼり風エビフライ。

どれも簡単に作れて、見た目100点!

母の日や父の日は、カーネーションをプレゼントしたり色々とやりますが、こどもの日って何する? という家庭が多いと思います。

ベランダに鯉のぼりを飾って終わりという家庭や、そもそも鯉のぼりも飾らないという家庭がほとんどですよね。

我が家もそうでしたが、せっかくなら何か子どもを喜ばすことはできないかなと考え、思いついたのが朝から晩まで鯉のぼり風のご飯が出てくるというものです。

「そんな何食も手間かけて作ってる時間ないわよ!」

という声がしっかり聞こえてきますが、4コマ写真に載せたように手間は全然かからず簡単に作れます。

ポイントとして、わざわざ作るのではなく、その日食べる物をちょっとだけアレンジして鯉のぼりの見た目にする。ということです。

朝ご飯のスパムおにぎりはスパムをちょっとだけ鯉の形に切って、のりとマヨネーズで鯉のぼり風に。

晩ご飯のエビフライはソースをウロコ風にしてカニカマで旗を作って鯉のぼり風に。

といったように全然手間はかからず、簡単に見た目も可愛らしく作ることができますし、お金もかからないので、こどもの日を家族の楽しい行事の1つにできてオススメです!

息子のゆうしくんには、鯉のぼり仕様のご飯が出てきすぎるというドッキリのつもりでやったのですが、朝から晩でずっと喜んでくれました(笑)。

子どもにはやりすぎくらいが丁度いいんだなと改めて思いました。

4食作るのはやっぱり大変という方は、是非1食だけでもいいと思うのでやってみてください。

感想として、親子で一緒にご飯を作っても楽しいだろうなと感じたので、サプライズもいいですが、是非親子でも作ってみてくださいね。

No image

出典: FANY マガジン

P.S.
ゆうしくんが1番喜んでくれたのは鯉のぼり風ロールケーキでした。ケーキの力はやはり偉大でしたので是非ロールケーキはやってみてください!

ホープマンズ 森川やるしかねぇ
1993年生まれ。2017年に相方の「樽見ありがてぇ」とお笑いコンビ“ホープマンズ”を結成。現在、「息子に突然シリーズ」など、息子のゆうしくんとのやり取りを記録した動画をSNSに投稿し始めたところ、Instagramのフォロワーが8ヵ月で10万人を突破するなど、幅広い世代のお父さんお母さんを中心に注目を浴びている(現在はSNSの総フォロワー数60万人を超える)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加