ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に『五等分の花嫁』元アシが描いた漫画原稿登場

ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に『五等分の花嫁』元アシが描いた漫画原稿登場

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2021/01/13
No image

新水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』 (C)日本テレビ

女優の菅野美穂が主演するきょう13日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(毎週水曜 後10:00)に、『週刊少年マガジン』(講談社)で『甘神さんちの縁結び』の連載準備中である作者・内藤マーシー氏の漫画原稿が登場した。あわせて原稿の一部が公開となった。

【画像】コメディー感強め?ドラマに登場するマガジン作家が描いた漫画原稿

内藤氏は、大人気漫画『五等分の花嫁』作者・春場ねぎ氏のアシスタントを務めており、同作の影の立役者。昨年12月に『甘神さんちの縁結び』の読切が掲載されると、読者アンケートが好評だったため連載化されることが先日決定した。

連載準備中の同漫画は、受験生の男主人公と神社の三姉妹によるラブコメディー。京都の神社に居候することになった主人公は、神社に到着するとラッキースケベに遭遇する。神社の三姉妹と始まる新生活は前途多難と思いきや、まさかの展開に…。キャッチコピーは「居候先の神社でオレはまさかの〇〇〇候補!?」。

漫画が登場する同ドラマは『ロングバケーション』『オレンジデイズ』『半分、青い。』などで知られる脚本家・北川悦吏子氏が手掛けるオリジナル作品。とある理由から「私たち、恋をしよう!」と決意した、菅野演じる少女のような天然母・水無瀬碧と、浜辺美波演じるしっかり者のオタク娘・空という“トモダチ母娘”の、エキサイティング・ラブストーリーを描く。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加