心奪われちゃった...!彼がときめく「女性のギャップ」とは

心奪われちゃった...!彼がときめく「女性のギャップ」とは

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/02/21
No image

ギャップは恋愛において、ときにはよいスパイスになってくれることがあります。

そして何より、男性は女性のギャップに弱いとよく言いますよね。

ではいったい、男性はどんなギャップにときめきを感じるのでしょうか。

料理が苦手そうなのに家庭的だった

定番ですが、「意外と家庭的で料理が上手だった」というギャップはとっても人気のようです。

一見家事が出来なさそうな女性なのに家が凄く片付いていて、そのうえ料理まで上手だったら、大きなギャップを感じてしまいますよね。

家庭的な女性はそれだけで魅力的ですが、ギャップが入るとさらに魅力が増して見えることでしょう。

バリバリ仕事をこなすのにプライベートはドジ

バリバリと仕事をこなしている女性が、プライベートでは抜けたところがある…

そんなギャップに心奪われる男性は多いです。

いつもは職場での姿しか見ていないと、そのイメージが先行してしまいます。

そのぶん普段のドジな様子を見て「可愛い……」と感じることは多々あるでしょう。

いつもとは違う衣装や服装をしているとき

たとえば花火大会の浴衣や、行事での振り袖姿など、いつもと違う服装にギャップを感じでドキドキする男性は多いです。

何かイベントがあったときは、積極的に彼の前で普段と違う姿を披露してみるとよいでしょう。

新鮮味があって、お互いにテンションが高まるかもしれませんよ。

想像とは違うメイクやファッションだった

想像していたメイクやファッションと違ったときに、ギャップを感じる男性もいます。

ボーイッシュでクールな印象の女性が、普段着はかなりフェミニンなテイストだった…といったものが挙げられるでしょう。

よい意味で期待を裏切るファッションは、男性の心をくすぐるのです。

男性がときめく「女性のギャップ」についてご紹介しました。

素敵なギャップを意識して、彼の心をうまくくすぐってみてくださいね!

(ハウコレ編集部)

ハウコレ_LOVE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加