「シャドウバースF」シャドバカレッジ理事長の少年・白銀ミカド役に榊原優希

「シャドウバースF」シャドバカレッジ理事長の少年・白銀ミカド役に榊原優希

  • コミックナタリー
  • 更新日:2022/06/23

TVアニメ「シャドウバースF(フレイム)」の追加キャストが発表された。6月25日放送の第13話「シャドバは弱肉強食だっ!」より登場する白銀ミカド役を、榊原優希が演じる。

No image

白銀ミカド(CV:榊原優希) (c) アニメ「シャドウバースF」製作委員会・テレビ東京

すべての画像・動画を見る(全12件)

No image

4月よりテレビ東京系6局ネットで放送中の「シャドウバースF」。ミカドは主人公の天竜ライトとその仲間たちが通うシャドバカレッジの理事長だ。いつも柔和な表情をしている不思議な少年で、どこか恐ろしいオーラをまとっている。榊原は「彼は笑顔がとても印象的なのですが、一口に笑顔と言っても彼の笑顔の裏には様々な感情が隠されています。誰かの前では真意を悟らせず振る舞う謎多き彼。果たして主人公達にどんな影響を与えていくのかドキドキしながら見守っていただけると嬉しいです」と語った。

No image

併せて第13話の場面カットが到着。同エピソードはセブンスフレイムに入部することになったツバサが部室にやってくるところから始まる。彼女を待ち受けていたのは「セブンスフレイム存続おめでとうタコ焼きパーティー」を開こうとしていたライトたち。その後、メンバーはパーティーの中で話題に出た波瀬浦ハルマと話すべく、彼が部長を務めるファーストリーパーの部室を訪れるのだが……。それぞれのカットにはライトとミカドが並ぶ姿や、部室に集まったセブンスフレイムのメンバーたち、不敵な表情を浮かべるハルマが描かれている。

No image

また磯崎輪太郎が原案、友野春馬が絵を手がける読切作品「シャドウバース~ゲーマーズカレッジ~」が、6月30日発売の別冊コロコロコミック8月号(小学館)に掲載される。作品の舞台はプロゲーマー養成学校・ゲーマーズカレッジ。主人公・牙竜エイトと彼のフォロワーであるガラスドラゴンの物語が繰り広げられる。

シャドウバースF(フレイム)の作品情報

榊原優希(白銀ミカド役)コメント

No image

『かっこいい!!この子カッコよすぎる!!』オーディションに際し初めて彼を知った時の印象はそれでした。
そんな風に僕の心を鷲掴みにしてくれた白銀ミカドくんの役がなんと僕に決まったとマネージャーさんからうかがった時は、思わず変な声が口から出てしまった事を覚えています。
彼は笑顔がとても印象的なのですが、一口に笑顔と言っても彼の笑顔の裏には様々な感情が隠されています。誰かの前では真意を悟らせず振る舞う謎多き彼。
果たして主人公達にどんな影響を与えていくのかドキドキしながら見守っていただけると嬉しいです。お楽しみに!!

コミックナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加