気に入った展示絵画をその場で借りることができる展覧会「借りるアート展」

気に入った展示絵画をその場で借りることができる展覧会「借りるアート展」

  • MdN
  • 更新日:2020/11/20
No image

会場では季節の移ろいを表現した花木が立ち並び、自然とアートの共創空間を楽しめる

2020年11月20日(金)から12月6日(日)まで、静岡パルコ 3Fの特設会場にて「借りるアート展」が開催される。現代アートを借りることが可能な定額制サービス「Casie」を提供している株式会社Casieの主催による初のリアルアート展。展示されている絵画の中に気に入った作品があれば、そのまま借りて帰ることができる。

「Casie」は、“誰もがカジュアルにアートにアクセスできるサービス”として国内を中心に展開されている定額制アートレンタルサービスだ。サービスのプランは、作品の大きさによって、月額1,980円のライトプラン、月額2,980円のレギュラープラン、月額5,300円のプラミアムプランを用意。一般的に、絵画は画家の知名度や作品価値によって価格が異なるものだが、「Casie」ではどの画家のどの作品を選んでも、上記の3プランのサイズでの提供となっており、アート初心者でも安心して利用しやすい。

その「Casie」のリアルな展覧会となる本展には、「Casie」に所属する約500アーティスト、約7,000作品の中から厳選された原画が集結。入場料は550円(未就学児は無料)で、この入場料には初月レンタル料金が含まれている(作品の持ち帰りレンタルにはクレジットカード情報の登録が必要)。開催時間は10:00〜20:00。

■期間:
2020年11月20日(金)~12月6日(日)

■開催場所:
静岡パルコ 3F 特設会場
静岡県静岡市葵区紺屋町6-7

■問い合わせ先:
株式会社Casie/株式会社パルコ
url. https://casie.jp/rental-art-exhibition

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加