好きだから辛い。ひどい彼氏だけど諦められない時の対処法5選!

好きだから辛い。ひどい彼氏だけど諦められない時の対処法5選!

  • ハウコレ
  • 更新日:2020/09/15
No image

周りから別れなよと言われたり、自分でもひどい彼氏だと思っていても、好きだとなかなか別れられないですよね。

ひどい彼氏でも諦められなくて、悩んでしまうこともあるでしょう。

そんなときは、今回ご紹介する対処法を試してみてください!

きっと、今後どうすればいいか、答えを見つけることができますよ。

ひどい彼氏と付き合い続ける意味

ひどい彼氏と付き合い続ける意味を考えたことはありますか?

もちろん、好きだから別れられないとは思いますが、無理して相手に合わせたり、彼氏の言動で辛い思いをしているのなら、その付き合いに意味はないかもしれません。

なぜなら、無理してひどい彼氏と付き合い続けていても、未来が見えないからです。

一度、現状が良くなる可能性があるのか、彼と付き合いを続ける意味について、しっかり考えてみてくださいね。

どうして諦められないのか

ひどい彼氏なのに、どうして諦められないのでしょうか。

もしかしたらそれは、「彼を好きなのではなく、ただの情」なのかもしれません。

彼を失いたくないと思ったり、幸せな出来事を思い出してしまったり、彼と別れるという変化を怖がっているだけの可能性があります。

本当に彼氏のことが好きか、それともただの情なのか、今一度ゆっくり考えてみてくださいね。

ひどい彼氏なのに諦めきれない時の対処法5選!

No image

ひどい彼氏なのに諦めきれない時は、ぜひ以下の方法を試してみてください。

このまま付き合っているべきか、それとも別れを決意するべきか、きっと自然に答えが出てきますよ。

・直してほしいところを伝える

彼氏に直してほしいところを伝えてみましょう。

彼があなたのことを大切に思っているのなら、時間がかかっても必ず改善してくれます。

一向に改善されない場合は、あなたよりも自分を大切に思っているのかもしれません。

・距離を置く

一度、距離を置いてみるのもおすすめです。

距離を置けば、お互いがお互いのことを考える時間ができますよね。

距離を置いたことで、彼があなたの大切さを実感すれば、性格や態度が良くなる可能性がありますよ。

・彼氏と同じような態度を取る

彼に嫌なところなどを伝えても改善されないのなら、行動で示してみましょう。

彼にやられて嫌だったことを、同じように彼にやってみてください。

彼はあなたを傷付けていたことを理解し、言動を改めてくれるかもしれません。

・ルールを決める

ひどい彼氏と今後も付き合っていきたいのなら、ふたりでルールを決めてみてはいかがでしょうか?

ルールを決めれば、彼はそれを破らないように行動することができますし、もし破ったらペナルティを与え、徐々に行動を改善させていきましょう。

・これからについて話し合う

彼とふたりでゆっくり今後について話し合ってみましょう。

彼が今後どうしたいと思っているか、あなたが思っていることなどを、聞いたり伝えたりしてください。

そうすることで、これからも付き合いを続けていくべきかどうか、おのずと答えが見えてきますよ。

今、本当に幸せか考えてみよう

あなたは今、本当に幸せですか?

お付き合いというのは、辛いことや悲しいこともありますが、基本的には楽しいことや嬉しいこと、幸せなことの方が多いです。

一度、何が自分の幸せなのか、考えてみてもいいかもしれませんよ。

まとめ

ひどい彼氏なのに諦められないのは、未来が分からないからです。

今後、今の彼氏よりもっと素敵な人と付き合えるかもしれませんし、彼氏がすごくいい人に変わるかもしれません。

未来は、自分の行動で少しずつ変えることができます。

自分はどうしたいのかを考え、勇気を持って行動してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加