Apple TV 4K発売前から、iTunes Storeで4Kコンテンツの配信がスタート

Apple TV 4K発売前から、iTunes Storeで4Kコンテンツの配信がスタート

  • iPhone Mania
  • 更新日:2017/09/15
No image

15日午後4時01分から予約が始まる第5世代Apple TV「Apple TV 4K」は、名前のとおり、4K/HDRコンテンツを視聴可能なことが特長です。しかし、発売が始まる前から、すでにiTunes Storeで4Kコンテンツの配信が始まっていることが分かりました。

現時点で配信は映画のみ

ニュースサイト9to5Macによると、Appleはすでに、iOS11とtvOS11のベータ版を利用しているユーザーに向けて、4K/HDRコンテンツでの配信が利用できるようにしているそうです。

まだ全面的な配信開始ではなく、iTunes Storeで4K対応として公開されているコンテンツは一部のみで、現時点では、TV番組などは対応していないとのことです。Apple TC 4Kの正式発売を前にして、現在は準備中の段階だと考えられています。

No image

なお、Appleはすでに購入済の映画についてでも、無料で画質をアップグレードすることをユーザーに約束しています。また、4Kコンテンツの販売価格は、HDコンテンツと同一に設定されます。

iPad Proと同じA10Xチップ搭載

Apple TV 4Kは、9月15日午後4時01分より予約開始となり、22日に発売となります。

デバイスの価格は、32GBモデルが19,800円、64GBモデルが21,800円です(いずれも税別)。また、現行の10.5インチ/12.9インチiPad Proに搭載されているA10X Fusionチップを搭載しているだけあって、第4世代Apple TVよりも処理速度が2倍のスピードとなっています。

Source:9to5Mac
(kihachi)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Appleカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
かわいいイラストと豪華なラメが特徴的なiPhone X/8用ケース
iOS11、いよいよ明日公開!
auユーザーは要注意!iPhone X / 8 /8 Plusは「国内の3G通信」に非対応
iPhone Xにガッカリしたわけ
アップル新製品の襲撃に負けない中国製携帯電話―中国メディア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加