トロトロ肉たっぷりの一杯はさすがの風格!福島・喜多方「坂内食堂」

トロトロ肉たっぷりの一杯はさすがの風格!福島・喜多方「坂内食堂」

  • ウォーカープラス
  • 更新日:2019/01/11
No image

「肉そば」

「坂内食堂」(福島県喜多方市細田7230)は、喜多方の肉そばといえばまず名が挙がる人気店だ。〈■情報は発売中の「ラーメンWalker福島2019」より〉

【画像を見る】トロットロのチャーシューから脂の旨味が染み出て…

澄んだスープにバラチャーシューがたっぷりと盛られた一杯を求め、朝7:00の開店と同時に行列が。豚骨のみを煮込んだスープは塩ラーメンに近い味わいで、トロトロのチャーシューから染み出た脂の旨味も十分。

看板メニュー「肉そば」(950円)のスープは、豚の柔らかな甘味にチャーシューのこってり感がプラスされ、跡を引くおいしさ。豚独特のにおいが出ないよう、アク取りにも余念なし。曽我製麺による太麺も食べ応えがある。

客の大半が注文する肉そばに盛られるバラ肉チャーシューは、程よく脂ののった肉に特製ダレの旨味が加わり極上の味わい。スープにタレが染み出し、コクも十分。裏通りに面したクラシカルな雰囲気の一軒家で、大きなのれんが目印だ。休日の大行列は覚悟の上で訪れたい。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
生肉好きに朗報!「かしわ屋 新丸子店」にて保健所認定の"肉刺し"バンバン提供中
使い捨てのペーパー容器で本格グルメパスタを
性についてゆっくり語れる空間!?TENGA初プロデュースのバー「BAR AGNET」3日間限定オープン
東京・表参道にオープンしたばかりのティラミス専門店に行ってみた! あるいは似て非なるものについて
【新店】1月オープン!京都市役所地下街ゼスト御池に呑兵衛大歓喜の角打ち!!「京の酒処1038」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加