米大物プロデューサーのセクハラ疑惑、米英の警察が捜査開始

米大物プロデューサーのセクハラ疑惑、米英の警察が捜査開始

  • AFPBB News
  • 更新日:2017/10/13
No image

仏カンヌ国際映画祭に関連し開かれたパーティーに出席したハーベイ・ワインスタイン氏(2017年5月23日撮影)。

【AFP=時事】(更新)米ハリウッドの大物プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタイン氏(65)が長年にわたってセクシャルハラスメント(性的嫌がらせ)を行っていたとされる問題で、米英の警察当局が捜査に入ったことが明らかになった。米ニューヨークの警察が同氏による2004年の性的暴行疑惑の捜査を進めているほか、英国の警察も1980年代の被害の訴えについて調べを開始した。

ワインスタイン氏による若手女優らへの一連のセクハラや性的暴行、レイプ疑惑は先週、米紙ニューヨーク・タイムズの衝撃的な報道をきっかけに浮上した。

ニューヨーク市警の報道官はAFPの取材に対し、2004年の一件について調査していることを認めた。ただ、詳細については明かさなかった。

米タブロイド紙ニューヨーク・デーリー・ニューズによると、この件には当時女優を目指していたルシア・エバンスさんが関わっているという。エバンスさんは先に米誌ニューヨーカーのインタビューで、ワインスタイン氏に会った際、同氏からオーラルセックスを要求されたと告白している。

一方、ロンドン警視庁は、英マージーサイド州警察からの性的暴行被害の訴えについて調査中だと発表した。詳細はやはり明らかにされていないが、英紙デーリー・テレグラフは現在リバプール在住の女優が絡んでいると伝えている。

エバンスさん以外にも、女優のアンジェリーナ・ジョリーさん、グウィネス・パルトローさん、ミラ・ソルヴィノさん、アシュレイ・ジャッドさんらが過去にワインスタイン氏からセクハラなどを受けたとして名乗り出ている。

また、イタリアの女優アーシア・アルジェントさんと匿名の別の女性がワインスタイン氏にレイプされたと訴えているほか、米女優ローズ・マッゴーワンさんも11日、ワインスタイン氏にレイプされたと訴え出た。【翻訳編集】AFPBB News

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
「95キロ減」安田大サーカスHIRO アゴの肉もびろ~んと垂れ...まるで別人に
40代セックス白書!セックスを楽しむ為に大事な6つの習慣
成宮寛貴氏 インスタ極秘再開!欧州での驚きの変身ぶりとは?
『大食い王』もえあず敗れる歴史的混戦も 照英の「選手煽り」に批判殺到
木村拓哉が稲垣吾郎に謝罪!和解へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加