浅野忠信  父の逮捕をHPで謝罪「家族として寂しい思いさせたかも」

浅野忠信 父の逮捕をHPで謝罪「家族として寂しい思いさせたかも」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/12/07
No image

俳優・浅野忠信(44)の父で、浅野も所属する芸能プロダクション「アノレ」(東京都渋谷区)の社長・佐藤幸久容疑者(68)が、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで11月30日に逮捕されていたことが5日、分かった。逮捕容疑は11月中旬から下旬の間に、覚せい剤を使用した疑い。佐藤容疑者は警視庁の取り調べに、容疑を認めている。

浅野は5日、父であり、所属事務所社長でもある佐藤容疑者の逮捕について、所属事務所の公式ホームページでコメントを発表。「家族として何か寂しい思いをさせてしまっていたのかな」と、今後も父に寄り添う姿勢を示した。

冒頭に「ご心配してくださっている皆さまの優しさに深く感謝します」として、感謝と謝罪の思いを吐露。さらに「僕も身内の一人として驚き、また心配もしております。父は大きな過ちを犯しましたが、僕にとってはたった一人の父ですので、今は父のことがとても気がかりです。家族として何か寂しい思いをさせてしまっていたのかな、と思うと、今後はより支え合って、多くの時間を父とともに過ごしたいと考えています」と、怒りや非難よりも、子供として父の更生に尽力する決意をつづった。

浅野はこの日まで、佐藤容疑者の逮捕を知らなかったとされ、ショックも隠さなかった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【報ステ】ビル火災4人死亡...避難口に障害物か
大戸屋、約半数の店舗で年末年始休業
悪ふざけで肛門に空気入れられ男性死亡 「バラエティ番組への影響」を心配する声も
ベンツの運転手に絡まれ煽られていた軽自動車。しかし軽の方が一枚上手だった
中国軍5機が対馬海峡通過 戦闘機は初めて 防衛省で分析
  • このエントリーをはてなブックマークに追加