ダメ男を一刀両断『深夜のダメ恋図鑑』でスッキリ - 少女コミック配信ランキング

ダメ男を一刀両断『深夜のダメ恋図鑑』でスッキリ - 少女コミック配信ランキング

  • マイナビニュース
  • 更新日:2018/02/14
No image

今どんな漫画が読まれているのか!? 月間1,100万人が利用する電子書籍配信サービス「めちゃコミック」で配信されている作品から、先週のダウンロード数を集計してランキングを作成。今回は少女コミックランキングをお届けします。

○奇怪なものが目に見えてしまう主人公の運命の相手は、なんと「天狗」!?

5位『BLACK BIRD』(桜小路かのこ/小学館)

「今まで読んだ中で一番はまりました。匡はじめ周りの男性が皆素敵すぎて、キュン! 匡のみさおに対する一途さ、愛情の深さにキュンキュン!! エッチなシーンもドキドキします。単行本も購入。永久保存です」(レビューより)

○こんなダメンズには要注意!

4位『深夜のダメ恋図鑑』(尾崎衣良/小学館)

「漫画だからこその圧勝で楽しく読みやすい。現実ではこれほどスムーズに相手も敗北しないですし。私は作り物でまで苛々したくないので、題材は現実あるあるでも現実では中々出来ない成敗を思いきり表現してくれているこの漫画が面白いと感じました。非現実の度合いで冷めてしまう方も居ると思うのでそういう方には向かないかも」(レビューより)

○隣人がルームメイトに!? ひとつ屋根の下、青春ラブストーリー

3位『L・DK』(渡辺あゆ/講談社)

「全話読んでます。最新巻は今まで出来事を振り返ると泣けました。二人は勿論、柊聖君には絶対に幸せになってほしい」「同居していく中で、色々問題が起こりながらも向き合って絆を深めていく姿に引き込まれます。二人には幸せになってほしいです」(レビューより)

○ねんねな二人がおくる初恋よりピュアな桃色新婚譚

2位『ねねね』(萩原ダイスケ 徒々野雫/スクウェア・エニックス)

「もう、とにかくキュンキュンしっぱなし。気付いたら最終話まで一気に読んで、『次の話はいつ更新かなー?』ってタップしたら"完結"の文字が……。本気でデカイ声で『ぬぇっっ!?』て出ちゃいました。完結なんて聞いてない。知らない。信じないっ!!ってぐらいに残念な気持ちです。もっともっと2人を見ていたかった」(レビューより)

○ただの記憶喪失モノじゃない! 伏線と展開にドはまり女子急増中

1位『シックス ハーフ』(池谷理香子/集英社)

「記憶喪失、なんだ良くある話だな〜と思いつつ読み進めていき生々しいほどに人の感情を感じました。特に瑞希さんは客観的に見るとかなり怖い…と思いましたが、あたしも同じ気持ちになって別れたと思います。なんだか共感してしまって…でもなんだかなぁとも……女心って複雑ですよね。自分がその立場にならないと分からない想いって沢山ありますよね。それを感じさせられる作品でした。久々の少女漫画でのヒット作品でした。最近は少年漫画系にハマってましたが、やっぱりいいですね。『女子』の気分になりました(笑)」(レビューより)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

漫画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
漫画『岸辺露伴は動かない』最新作、26日発売『少年ジャンプ』に掲載
アワーズGHで新連載「倫敦塔の鵺」開幕、中世イギリスで翼持つ少女が大暴れ
天から遣わされた「ラッキースケベ神」登場 じれったい系純愛漫画がまさか過ぎる急展開に
『岸辺露伴は動かない』最新作、「週刊少年ジャンプ」掲載決定! コミックス第2巻発売
日本漫画家協会が海賊版サイトを批判 異例の声明で文化の衰退を懸念
  • このエントリーをはてなブックマークに追加