もうすぐだ、オレに任せろ。赤ちゃんが生まれてくるタイミングで家を訪れ、子守役をかって出た猫。とても有能。(イタリア)

もうすぐだ、オレに任せろ。赤ちゃんが生まれてくるタイミングで家を訪れ、子守役をかって出た猫。とても有能。(イタリア)

  • カラパイア
  • 更新日:2018/02/11
No image

ベビーシッターのごとく子どものお世話をする猫たちについてはこれまでもお伝えしているが、イタリアのあるご家庭にも優秀な赤子守猫がいると話題になっている。

その猫の名はタイガー。突然家の納屋に現れたそうで、その家の夫婦に飼われることとなった。

その後まもなく夫婦に待望の赤ちゃん、ソフィアが誕生する。

するとタイガーは当然のようにソフィアちゃんのボディーガード兼子守役をかって出た。かなり有能だ。

もしかしたらタイガーは、赤ちゃんが生まれてくるのを予測してこの家にやってきたのかも?夫婦も不思議な縁を感じるほどだという。

赤ちゃんの誕生を予感していた?絶妙のタイミングでやってきた猫

かつて行く当てもなくさまよっていたオス猫は、ある日突然ステファノ・デ・ムナーリさんの家の納屋にやってきて雨風をしのいでいた。

それを発見した夫婦はタイガーと名付け、家族として迎え入れた。

フッサフサの毛並みがゴージャスなタイガー
赤ちゃんを温めるのに最適だ。

スクンと人間のように二足立ちするタイガー
怪しいものを察知するのに最適な体勢である。

妊娠中の奥さんのそばを離れようとしないタイガー

彼はとても人なつっこく家族にもすぐなじみ、なぜかステファノさんの奥さんのそばに常に寄り添うようにしていたという。

当時奥さんは妊娠中で、ステファノさんがタイガーと出会ったのは妻がわが子を授かったと知った頃だったのだ。

夫婦は、タイガーはそれを知っていたように見えたという。

赤ちゃんの誕生を今か今かと待ちわびているようにも見えたというタイガー。ステファノさんは不思議な気持ちでタイガーを見守っていた。

待望の赤ちゃんが誕生。タイガーは完全警護体制に!

そしてついに待望の赤ちゃん、ソフィアちゃんが誕生する。

タイガーは待ってましたとばかりに彼女に寄り添った。完全警護モードに突入したのだ。そしてベビーシッターのごとく誰に教えられるわけでもないのに、子守を始めたという。

タイガーは決してソフィアから目を離さず、つねに彼女を視界に入れて過ごす。彼はいつでも彼女にぴったり身を寄せて抱きしめるのだ。

赤ちゃんのクッション代わりになるのもいとわない

ベビーカーの整備点検もこなす

ステファノさんはタイガーとの出会いを振り返りつつ、彼はこの家に来るべくしてやってきた猫だったのではないかと感じているという。

むしろタイガーが自分たちを選んだ気さえするという。

就寝にもおつきあい。小さな彼女を温めるタイガー

No image

image credit:Stefano De Munari

テレビから怪しい電波が出ていないかそばで確認

No image

image credit:Stefano De Munari

いつだってそばにいる。1年経っても変わらない絆

ソフィアちゃんはタイガーに守られながらついに1歳を迎えた。ステファノさんが知る限り、タイガーが彼女を放っておくことはこれまで一度もなかったという。

とにかく仲の良い1人と1匹は今日もずっとそばにいる。タイガーはその命が続く限り、ソフィアちゃんの成長を見守り続けていくだろう。

誕生から間もないころ

1年後。同じ場所で同じポーズで。

もしかしたらタイガーはNNNから派遣されてきた猫で、この家族は優良物件として認められた飼い主だったのかもしれない。

今後のタイガーとソフィアちゃんの成長記録はインスタグラムで要チェックだ。

■NNN(ねこねこネットワーク)とは?猫好きの人間にさらなる猫を派遣し、飼い猫として幸せに暮らさせるため暗躍している謎の組織である。

優良物件(飼い主候補)として認められた人間は最高のタイミングで猫に遭遇して飼い主となる。その猫が亡くなった場合や、飼い主が多頭飼いしたいと思い始めた矢先、また新しい猫が偶然を装って派遣されてくる。

References:lovemeow/instagramなど /written by D/ edited by parumo

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

動物カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【ピッタンコが落ちつくワン】眠くなった柴犬の子犬が選んだ、まさかの寝所にホッコリする(u_u*)♡
【お断りするワン!】お留守番をしたくないワンコたち。精一杯の抵抗がいじらしかった... (* ́Д`)♡
「がんばれ!ネバーギブアップ!」階段を一生懸命上るマルチーズの子犬に声援を送ろう
「このホワイトライオンは...とてつもなく紳士!」犬に対してイケメンな行動をとる
草なぎ剛の愛犬がかわいすぎる! 仲良し動画にほっこり
  • このエントリーをはてなブックマークに追加