台風 関東への影響は 千種ゆり子の関東天気のタネ

台風 関東への影響は 千種ゆり子の関東天気のタネ

  • テレ朝news
  • 更新日:2017/09/17
No image

動画を見る(元記事へ)

台風18号は17日朝、九州に上陸、18日にかけて日本海に進みそうです。関東への直撃はなさそうですが、離れていても雨、風ともに強まりそうです。
連休残り2日の天気傾向をみていきます。上から晴れ、曇り、雨を示して下に行くほど雨が強まることを表しています。17日はずっと一番下ですから、一日雨で強まりそうなんです。これに風も加わって、傘は役に立たないような降り方になりそうです。
日付が変わって18日になると、一番上のエリアに入ってきますから、朝起きた時には雨がやんでいて、台風一過の青空となりそうです。お出掛けにも“バッチリ!”なんですが、強い風は残りそうです。強風には18日も注意して下さい。
もう一つのポイントは17日、18日の最高気温です。17日は雨で気温が上がらず、東京で最高気温21度です。ただ、18日は気温が上がり、八王子では34度、猛暑日近い暑さになりそうです。関東北部とさいたまも17日は気温がほとんど上がらず、横ばいとなりそうです。18日はさいたまで33度。熱中症に注意して下さい。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
壁が緑一色に 鹿児島でカメムシが大量発生、写真がTwitterに続々と 台風18号の影響か
福岡パルコ・アパレル店員が「缶ビール」片手に接客 ツイッター「告発」に騒然、店側の説明は...
指導者の資質向上提言へ=緊急連絡体制見直し-第三者委・栃木雪崩事故半年
【衝撃】Hydeが48歳だと信じられないのでアラフィフのミュージシャンをまとめた結果 → 時空歪みすぎィィィイイイ!
嫌いな給食嘔吐 女性教諭「逃げないでの思いで...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加