ロシアの国営テレビ局、平昌五輪中継せず=五輪マークに斜線入れ抗議―中国メディア

ロシアの国営テレビ局、平昌五輪中継せず=五輪マークに斜線入れ抗議―中国メディア

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2017/12/07
No image

ロシアの国営テレビ局、平昌五輪中継せず=五輪マークに斜線入れ抗議―中国メディア

国際オリンピック委員会が5日、国ぐるみのドーピングを理由にロシア・オリンピック委員会を資格停止とし、来年2月の韓国・平昌冬季五輪への選手団派遣を禁じる処分を決めたことを受け、全ロシア国営テレビ・ラジオ放送会社は、中継放送をしないことを明らかにした。

2017年12月6日、中国中央テレビのニュースサイトによると、国際オリンピック委員会(IOC)が5日、国ぐるみのドーピングを理由にロシア・オリンピック委員会(ROC)を資格停止とし、来年2月の韓国・平昌冬季五輪への選手団派遣を禁じる処分を決めたことを受け、全ロシア国営テレビ・ラジオ放送会社は、同五輪の中継放送をしないことを明らかにした。

同放送会社は、IOCの記者会見を中継した際に字幕で、平昌五輪の中継放送をしないことを伝えた。また画面右上の五輪マークの上に赤い斜線を入れ、IOCの決定に抗議の意思を示した。(翻訳・編集/柳川)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
こんな技見たことない!? 元ブラジル代表MFの“エアドリブル”に海外騒然「技の宝庫」「ショーだ」
バルサ『再び勝利する時』
「オカザキより闘える選手がほかにいる?」レスター地元紙が岡崎慎司の奮闘を絶賛!
メッシ、ドイツの伝説的ストライカーの欧州記録に並ぶ。バルサ通算525得点
ダービー後にも両チーム衝突
  • このエントリーをはてなブックマークに追加