“顔面偏差値70超以上”の5人組アイドル、マジカル・パンチラインが編集部にやってきた!

“顔面偏差値70超以上”の5人組アイドル、マジカル・パンチラインが編集部にやってきた!

  • おたぽる
  • 更新日:2017/08/15
No image
No image

この浴衣美女たちはいったい……!?

東京都内で37℃という今年一番の暑さを記録した8月9日、どことなくじめっとした空気が漂う「おたぽる」編集部に突如、浴衣姿の美少女たちが来訪。 うだるような暑さを吹き飛ばすその涼しげな姿に、普段は淡々と仕事をこなす社員たちもキーボードを打つ手を止め、思わず目が釘付け状態! 社内の雰囲気もパッと華やぎます。

彼女たちは、“顔面偏差値70超以上”とデビュー前から話題を呼んだ、美女揃いの5人組アイドル「MAGiCAL PUNCHLiNE」(マジカル・パンチライン、通称・マジパン)。なんとこの日、1stシングル「パレードは続く」(ポニーキャニオン)がリリースされるということで、レナ(佐藤麗奈)ちゃん、アンナ(浅野杏奈)ちゃん、リーナ(小山リーナ)ちゃん、ヒマワリ(清水ひまわり)ちゃん、ユーナ(沖口優奈)ちゃんの5人が編集部に遊びに来てくれたのです!

「パレードは続く」は、“魔法”をコンセプトに活動する彼女たちのアイドルとしての活動を“旅”に例えた壮大なポップチューン。タイトル通り、パレードのように賑やかなミュージックと力強い歌詞は聴く人を選ばず、すべての人の背中を押すような元気な曲に仕上がっているとか。さらに、CDの購入特典にはメンバーそれぞれと“青春を疑似体験”できるVR映像のダウンロードコードも封入した豪華仕様に!

そんな新曲について、2016年7月のデビューから一周年を迎え、先月には初のワンマンライブを成功させたばかりの彼女たちに話を聞いてみました!

マジカル・パンチラインの5人(左から、アンナちゃん、リーナちゃん、レナちゃん、ヒマワリちゃん、ユーナちゃん)

――1stシングルの発売、おめでとうございます! 6月からは各地でリリイベを開催されていますが、新曲についてファンのみなさんの反応はいかがですか?

ユーナ どの曲にも言えることなんですが、やっぱり最初はコールだったり、曲のノリ方が難しい部分があるみたいで、「どうしよう、どうしよう」って困っている感じはあるんですけど(笑)。でもライブの回数を重ねていくごとに、ファンのみなさんもだんだんとつかんできたみたいで、フリを一緒にやってくれるのがすごくうれしいですね。

――購入特典のVR映像は、「胸キュン」な内容になっているそうですが、撮影はいかがでしたか?

アンナ 自分一人だけで演技をしていて他には誰もいないので、すごく恥ずかしかったですね。

リーナ カメラマンさんと2人きりみたいな!

ユーナ 360度の映像なので、スタッフさんも映っちゃうので、周りにスタッフさんがいない中でカメラに向って話しかけてるという……(笑)

リーナ あれは本当に恥ずかしかった!(笑)

――では、そんなVR映像も含めて、「パレードは続く」の見どころについて教えてください。

アンナ すごく心に響く歌詞が、マジパンらしい、パレードのような元気な曲に入り込められています。みなさん明るい気持ちで聴いていただけたら、きっと心の支えになるような曲になっているんじゃないかなと思います。ぜひ聴いてください!

リーナ 今回のシングルは、アイドル好きじゃない一般の方が聴いても共感できるような曲になっていますので、ぜひたくさんの方に聴いてもらいたいですね。

レナ MVもすごく壮大な感じに仕上がっているので、今までのマジパンとはちょっと違うような雰囲気のMVに仕上がっています。ぜひそちらも観て欲しいです!

ヒマワリ 今回は「ストーリー」というより、歌詞とか表現力が重視されている曲になっているので、そこにも注目していただきたいです! VR映像もキュンとするシーンが多いので、ぜひ観てください!

ユーナ みんなが言った通り、「パレードは続く」は曲調もすごく良いんですけど、グループ結成1周年を迎えた今のマジパンだからこそ歌える歌詞なんじゃないかなと思うので、ぜひ注目して聴いていただきたいです!

No image

■MAGiCAL PUNCHLiNE(マジカル・パンチライン)
モデルやタレントとして活動する元「アイドリング!!!」34号の佐藤麗奈を中心に、2016年2月19日に結成。グループ名の由来は“魔法のような”、“ジョークのオチ”や“決め台詞”を意味する2つの言葉からなる造語。通称「マジパン」。“魔法”をコンセプトに活動しており、同年7月21日にメジャーデビューミニアルバム『MAGiCAL PUNCHLiNE』でデビュー、12月には2ndミニアルバム『MAGiCAL MYSTERY TOUR』をリリース。今年7月15日には初のワンマンライブを成功させた。

公式HP<http://magipun.com/

■1stシングル「パレードは続く」(ポニーキャニオン)発売中

No image

価格:サンライズ盤 [CD+ハコスコ] 2,500円
サンセット盤 [CD+DVD]   1,500円
サンシャイン盤 [CD]    1,000円

収録内容:
CD
01.パレードは続く
02.ミカガミ・ラビリンス
03.マジック☆ガール ※サンシャイン盤のみ収録

DVD(サンセット盤のみ)
・パレードは続く -Music Video-
・Making of パレードは続く

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
キュウソネコカミ、「NO MORE 劣化実写化」の仕様・特典が決定!
AKB48総選挙シングルの詳細明らかに、MV撮影で台風の沖縄リベンジ
「#超wavyでごめんね」の新星ラッパーJP THE WAVY、待望のEP配信決定!
誰も俺の音楽なんて聴いていない。OKAMOTO'S、強烈なメッセージを放つ「NO MORE MUSIC」MV公開
リテール登場から3年後に「BDR-S09J-BK」のバルク版が発売
  • このエントリーをはてなブックマークに追加