蜷川幸雄の遺志を継ぐ吉田鋼太郎に密着!大竹しのぶや藤原竜也の証言も

蜷川幸雄の遺志を継ぐ吉田鋼太郎に密着!大竹しのぶや藤原竜也の証言も

  • テレビドガッチ
  • 更新日:2017/12/07
No image

所ジョージがMCを務め、社会の片隅で起きている小さいけれど見過ごせない“事件”の意外な真相をあぶり出す『所さん!大変ですよ』(NHK総合、毎週木曜20:15~)。12月7日の放送は、「吉田鋼太郎が大変ですよ!?」をおくる。

故・蜷川幸雄さん、藤原竜也に「チワワなんて飼ってんじゃねぇ!」

映画にドラマに活躍中の吉田だが、その実力に早くから注目したのが演出家の蜷川幸雄だった。蜷川は、生涯をかけてシェイクスピアの戯曲全37作品の上演を目指す『彩の国シェイクスピア・シリーズ』に挑戦し、吉田も俳優としてそれを支え続けた。

だが、2016年5月に蜷川が他界し、残り5作品の演出は吉田に託されることに。偉大すぎる演出家の遺志に応え、吉田は舞台を成功に導くことができるのか――。番組では、怒号飛び交う、その稽古場に密着する。

吉田をよく知る吉田羊が、ナレーターを担当。また、大竹しのぶや藤原竜也といった俳優仲間の貴重な証言も届ける。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
あの2017年ブレーク芸人が「奇跡の1枚」で激カワ写真を披露!
ドクターX「衝撃ラストシーン」にネット騒然!
大門、余命3か月「ドクターX」細い体は伏線だった!
『あらびき団』年末SPで『あら-1グランプリ』!東野幸治、マジカルラブリーに「合わんわ~!上沼さんと同意見」
にゃんこスター・アンゴラ村長、見せたことない"奇跡の1枚"を先行公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加