お出かけ中もスマホでペットを確認できるカメラ

お出かけ中もスマホでペットを確認できるカメラ

  • ASCII.jp
  • 更新日:2017/09/15
No image

リンクジャパンは9月15日、どこからでもスマートフォンで室内の様子を確認できる、スマートフォンに特化したネットワークカメラ「eCamera」をヨドバシカメラ、ツクモ電機、Amazonにて発売した。

外出先、仕事中、旅行中でも、専用アプリを起動すれば、室内の様子を確認でき、お留守番しているペットの様子を見守ることができる。また、ナイトビジョンも搭載しているため、夜でもスマートフォンから鮮明に様子を確認可能。

さらに、動画やスクリーンショットでスマートフォンに保存できる。撮影範囲は約90度で、部屋の隅に配置することでほぼすべての室内を確認することが可能。

「動体検知機能」を搭載して、セキュリティーをONにしていれば、人の気配を感知した際スマートフォンへプッシュ通知が届くと共に、「前後7秒間」を自動録画する。カメラには双方向通話機能も付いており、スマートフォンから室内へ声もかけられる。

本体サイズは幅19.5×奥行き48×高さ130㎜。有効画素数は100万画素でビデオ解像度は720p。価格は1万778円。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【完全ガチ】世界初、人間の脳とインターネットの直接接続に成功!“ブレインターネット”時代が遂に幕開け(大学研究)
SynologyのNASを使いDisk Station Manager(DSM)でiCloudのようにスマホ・PC・NASを同期する方法まとめ
ラジコンに乗りこめ!? 京商、一人称視点でRC操縦ができるライド型コントローラーを発表
現代っ子がゲームボーイをプレイしようとするとこうなるムービーが面白い
なぜ渋谷区は学校教育にWi-Fiではなく携帯電話回線を選んだのか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加