【怖い韓国】ソウル・東大門(トンデムン)にある橋が崩落する恐れ

【怖い韓国】ソウル・東大門(トンデムン)にある橋が崩落する恐れ

  • Global News Asia
  • 更新日:2019/10/23
No image

韓国の国旗

No image

韓国のイメージ

2019年10月23日、韓国メディアのイーデイリーが、先週、ソウル・東大門(トンデムン)の橋は、崩落する恐れがあると報じたことからSNSで不安が広がっている。

2005年に建設された橋で、交通量が多く。週末は、市場に近いため違法駐車が増える。

イーデイリーは「車が長時間止まっていると橋に亀裂が入り崩落につながる可能性もある」と報じているが、ソウル市側は危険を否定している。

韓国では、騙し合いが多いため、行政の発言について信用する市民は少ない。

韓国は手抜き工事やメンテナンスが杜撰だと、内外の建設関係者の間では広く知られており、パラオ共和国では、街の中心部と空港を結ぶ橋が崩壊したり、ラオスでは建設中のダムが崩れ多くの建設関係者が死亡した。しかし、原因の検証を行わず、再発を防止しようとのロジックは皆無だ。

様々な分野で、韓国は主要な先進国に比べ、発展途上国以下の状況で、短期的に収益を確保しようと企むことが多いため、国際的にも信用度が著しく低い。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
サンモニで青木理氏が田中秀征氏に説教されあ然
うそだろ? 日本の水族館では展示物に蓋がない・・・これが民度か=中国
韓国映画『共犯者たち』の皮肉すぎる“その後”......主要メディアが政権に忖度したことで起こる「現実」とはなにか
北京で肺ペスト発生 感染力強く致死性も
同じ漢字を使うから分かる「日本人の名前はなんて美しいんだ」=中国メディア
  • このエントリーをはてなブックマークに追加